せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

く。くるしー

 先週予告した「散財ウィーク」のトップバッターを紹介します。<まだ続くのかよ。
 先月「これ、いいかも。でも更衣室で見られるとつらいかも」と二の足を踏んだ「スタイリッシュマジック」です(爆)。商品ページには男性の夢が壊れるような写真があるので、いやな予感がする人は見ないように。
 こんな身体を締め付けるもの休日に着るわきゃないし、更衣室で見られたくなきゃいつ着るんだよ?と言った感じで、その時点での購入はお流れにしたんですが、後日社内に既に着用中の方がいるとわかり、だったら別にいっかー、と勢いがつきました。加えて、ちょうど見つけたネットショップがniftyのiREGに対応してたんで、溜まったポイントも投入して割安にgetすればいいかと決心。したとたんに春どころか初夏の陽気がやってきて、とてもアンダーに一枚着足せる気候でなくなってしまいまして。
 今年の天気は私に恨みでのあるのだろうか。
 ようやく今日、平年並みに戻ったので着てみました。ほんとはこういう矯正効果のあるものって、合わなかったらすぐに脱げる休日に試着するほうがいいんだろうけど。
 箱を開けてびっくらしたのは「この身ごろ幅はなんだよ」と半泣きになるほどの小ささ。子ども用のランニングシャツ並。伸縮性があるからちゃんと大人が着られますけど(着られなかったら、どういう商品なんだ)、裾がくるくる巻きこまれて着にくいったらない。もちろん、着用後はそれなりに苦しい。矯正下着ほどじゃないけど(着用経験あり)。
 締め付け感にはそのうち慣れた、と思った頃にお昼ご飯になって、またもや苦しい状態に戻る。いろんなアップ効果は、写真を見ていただくとわかるようにないほうがおかしいくらいのもんで、ここまでやれば寄るし上がります。全部自前だから、「あら?」と人に気づかれるほど極端な効果じゃないですが。(ですから、自前の材料が少なめの方は効果もそれなりにならざるを得ません)
 しかし、本気で体型を補正したいと思うなら、基本的には平日昼間くらいは常時着用しないと効果は出ないだろうなあ。耐えられないほどじゃないとはいえ、でもくるしーのはくるしーわけで。しかもこれ、痩せる効果はないので(あくまで体型の補正用のもの)、ダイエットしたいならそっちはそっちでがんばらないといけないのね。そんなスポ根みたいな生活、私にできるのかしら。<すでに弱音。
 ちょうど昨日今日とNHK教育TVでデューク更家のウォーキング講座をやっています。これも何かのめぐり合わせでしょう。ぎっちり上半身を締め付けるばババシャツを着て、あの独特なウォークをやれば、きっと夏には脂肪襦袢を脱ぎ捨てた新しい私が!という甘い妄想が頭をよぎりましたが、かなりの確率で妄想のままに終わりそうです。