せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonの回し者

ああそうさ、どう考えても回し者。しかし、DVDアニメフェア2008の旧作お買い得品のラインナップを見て、「うわあぁあ、本気でお買い得!」と思ったけど己のサイフを顧みて買えない事実の嵐に打ちのめされているので(思いがけない東京行きでずたずたなサイフ…

突然はやめて

私が暑い暑いと文句垂れてたからってわけじゃないと思いますが、ずっと25度オーバーで来た気温がここに来てぐぐっと下がりました。先週から最高気温が5度以上も! 天気予報によると、先週までは九月中旬並みの陽気だったとか。そうだろうなあ…。夜、半袖の…

「タイタニア」を見てみたが

せっかくBS2が入るのだからと、この秋始まった「タイタニア」のアニメを見てみました。田中さんが三巻書いたまま中断している、たぶんもう、小説では完結しないだろうなと思われるアレのアニメ化です。正直、完結のあてのない原作をアニメ化してどーすんじゃ…

休みが取れたよ

というわけで、11/5(水)〜11/6(木)と突然上京することになりました。いやー、三連休明けの週中に二日休みたいという申請が通るとは。今の職場ある意味すごい。ちなみに休みの理由は同僚にもヒミツです(笑)。 何しろ平日なので現地のお知り合いに声をかけて遊…

誰かネタだと言って

おばかキャラと言うものが流行り出してどれくらいなんでしょうか。最近は勉強はできない方がいいって風潮なんでしょうか。なんかこー。「デキるやつはださっ」みたいな雰囲気ができつつあるようで、それはそれで怖いなー、と思います。だって、芸能人だから…

行きたいような行きたくないような

かつて精神の病は人には言えないもので、近親者に出ようものなら固く固く口止めという雰囲気でした。北杜夫先生の躁鬱病は著書で取り上げられているので本がそれなりに読める年になれば知ってましたが、当時も誰でもが「私は鬱病です」と表立って言えるとい…

ここから物を買ってはいけない

どちらの家にも、何かしら買い物したとかで縁ができると大量のDMとかカタログとかが届くようになると思います。家もそうです。で、買い物したところから届くカタログは、そこの商品に興味がなくはないわけだから眺める分にはそこそこ楽しめたりするのです…

あ。当っちゃった

行くわよ! なんて強気なことを書きましたが、内心は「無理無理」と思っていたブドーカン☆。何しろヨコハマの一般売りが二分で完売したという噂だったし。でも。ま。まぢで抽選当っちゃいましたよ! どーする>オレ。平日の中日、二日も有給取りますか(爆)。…

おかしすぎる

アメリカのgoogleが、出しちゃってから後悔してしまうようなメールの送信を未然に防ぐ機能を提供する、というニュースの見出しを見つけ、「後悔? どんな? どうやって?」と疑問に思い、内容を読んでみました。 出してから後悔するようなメールとは、「一目…

映画いろいろ

夏の疲れがだらだらと尾を引いていて、インドアな趣味はそこそこ元気にこなしているのですがお出かけ系が総崩れです。たかが映画を見に行くのに体調と相談してしまうのは、半年ほど前になんとなく眼精疲労のヨカーンがしつつも甘く見て出かけていったところ…

やっと10月

福岡も人並みに秋っぽくなってきて、そろそろ衣替えを考えねばならない感じ。長い道のりだった…。エアコンを完全につけない日々が始まったのが、ようやく九月の最終週だったし。でも、夜の犬の散歩に行くときには余裕で半袖着てますし、職場の制服もまだ半袖…

ささやかな物欲

例によって日々ささやかな物欲に左右されつつ生きているのですが、ただいまのユル物欲の対象はリプトンのリモーネについてるお菓子のフィギュアストラップです。(ペットボトルの紅茶は苦手だし、そもそもレモンティーは好きじゃないのに!)今年三度目のお菓…