せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜそんなに高レベル?

引き続きまして、FFXIIをだらだらプレイ中。 オズモーネ平原のケダモノにタコ殴られながらレベル上げつつ西東。空飛ぶ敵に頭を突かれたり、二足ケダモノにカツ上げされそうな勢いで取り巻かれたり、この平原、かなーり物騒な土地です。しかし、先ほど通過…

突風の日曜日

冬物をしまいたい、厚手の布団をどけたいと願う私にとって、ここ数週間の週末ごとの雨はいやがらせかと恨みたくなるくらい。狭い家では何かを片づけないと何かを出すスペースが確保できんちゅーに! と地団駄踏んでおりましたら、やっと!今週は晴れました!…

ささやかな不満

ネットのニュースを読んでいたら、マクドナルドが値上げだとー!? マクドナルドって、前にも増して味のダメ度が上がってる気がするのだが。注文を聞いてから作る方式に変えたというけど、そのせいかよけいに一個一個の作りが雑になった気が。エビフィレオな…

何もかもリメイクすんなよ…

先日「妖怪人間ベム」をリメイクするという記事を見てマーケットが読めず驚いたんですが、今度は「ドロロンえん魔くん」をリメイクだそうで。 「ベム」は絵柄や雰囲気は元ネタそのまんまっぽくて、じゃあ再放送じゃなんでだめなの?感もあったけど、元ネタか…

桜子さんを尊敬しています

昨日の新聞のイマドキ恋愛事情の後に聞くと新鮮! 相方に報告したところ、「何かわかりやすい戦前描写だね」と言い捨てられた朝の連ドラ。しかし、民放のニギヤカ情報番組に朝からつきあう気力のない私には、教育TVにするかニュースの後つけっぱなしにしてる…

コンタクト、こわい

裸眼生活が長い私には、メガネやコンタクトの苦労がさっぱりわかりません。つけてる人は「めんどくさいのよー」「維持費がかかるのよー、意外に」などとおっしゃいますが、夏の陽射しが強い日にちょこっとサングラスをかけたくらいの実感しかない私にはなん…

聞き間違いの女王

私もなかなかド外れた聞き間違いをよくやる人で、相方に「どうしたらそう聞こえるのか理解できん」とあきれられることがよくあるのですが。 新職場の同僚の方に私を上回る聞き間違いの女王がおられます。さる社内システムなど、彼女が「え、しげるくん?しげ…

「つきあう」の定義

新聞の記事の話だから恣意的な部分が多分にあるんだろうなと思いつつ。 イマドキの中高生のメールメインなおつき合いについての記事が二日にわたって載っているのを読みました。いやー、おばちゃんにはわかんねーわ。この世代の「おつあい」って言葉は、私の…

どーする?母の日(BlogPet)

きょうは、あわわとここでゆを信頼する? だからこそここまで勤務したよ♪ でもきょうarumiは、ここまであわわが増大したかったの♪ でもあわわは契約した。 でもきょうarumiは、ここに花束も増大するはずだった。 だからこそarumiは、あわわの味へ速攻しなか…

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「arumi」が書きました。

ぬれ衣だ!

朝は毎日時間との戦いなのでなるべくそっとしておいてほしいのだが、なぜか電話が…。それも固定電話に…。なぜ一分一秒が惜しいときに電話ーーー(泣)。 しかし、固定電話にかけてくる人は勧誘か実家か、もしくはやっぱり聞いておかねばならぬ連絡をくれる人が…

広告欄のナベ爺祭り

朝日新聞を取っててむーと思うことはいろいろあるが、今年になってナベ爺の自薦作品集の広告が載るのがどーにもいやでしょうがない。「失楽園」のころはいやと言っても「このえろボケ爺が」と鼻で笑う余裕があったのに、うっかりまぢめに「愛ルケ」に頭から…

わはは、買っちゃった

何のかんのと言いながら、結局は買うんだろ?をい?状態だった「ほぼ日」の+LOVET・MOTHER3バージョン・フランクリンバッヂデザインを引っぱりに引っぱりまくってやっぱり注文。ああ、ほんとに二の腕なんとかしないとユラールのTシャツに続き死蔵品になり…

128円の贅沢

このところちょっとご無沙汰していたスーパーに行ったら、なんと豆腐屋ジョニー以外の男前豆腐店製品が並んでいた。なにー!なんだか焦って木綿豆腐とやっこ豆腐を購入。一丁128円は普段価格の倍だけど、ジョニーは四百円近くするんですもの!二丁買ってもお…

こんなにハマろうとは

NHKスペシャルの立花隆のサイボーグものを見る。この題材、放送は何度もやってるけど取材してる現場の数が増えるわけじゃないのがなんとも…。数ヶ月で劇的な進歩を遂げるわけがなく、軍事寄りの側面もあるから取材に応じてくれる先がそんなにないのもわかる…

寒いです。

洗濯がろくに進まないのは週末ごとに一日は雨が降るという天候のせいもあるけど、九州のこの季節にしては寒いとすら言えるお天気のせいでどこまで服をしまっていいものやら判断に困ってるというのもあり。 毎年、四月の下旬って何着てたっけ?ウール混のカー…

まるまる地獄を抜けて

さて。他にすることがいっぱいあるのに(特に季節の服の入替えとか)、天気が悪いのを言い訳にイヴァリースに入り浸る週末。魔石鉱でパンちゃんを救出したかと思えば事態は急転、帝国に捕まってみたり遠い砂漠に出かけることになったり、オレの人生旅浸け状態…

ほんとに記憶のむだ遣い

「あー、ヤマト見てー」と言っていた相方が、ほんとにレンタルを借りてきたよ!ばかめ。おかげで最後にいつ見たか思い出しようもないくらい久しぶりに「宇宙戦艦ヤマト」第一TVシリーズを五話分も観賞。 私にとって「ヤマト」は、この第一TVシリーズしかない…

スパムの傾向

久々に開けたフリーメールにわいていたスパム。(まさにゴキブリホイホイのようであった)そっちを一掃してせいせいしていたら、今度はブログちゅーか日記のトラバ欄にえろ誘導スパムが大量発生。(速攻削除)最近はスパム投稿にうんざりして掲示板を閉める人も…

山とは何か

↓の話題はヤマトだけどな。 某所のチャットで大阪には海抜0メートルの山があると聞きました。苦労しなくても登れる山という話で出たのですが。 海抜0メートルでなんで山なの? 地殻変動でも起きたのか? でも、海上の島ならともかく、町中で隆起とか陥没と…

刷り込み怖し

先日亡くなられた追悼というには軽々しすぎますが、レンタルCD屋さんに行ったら「宇宙戦艦ヤマト」のサントラが目に入り、なんとなく借りてきてしまいました。宮川泰さんの訃報を聞いたとき、相方が「…『交響組曲』が聞きたくなったなあ」とつぶやいていた…

感想

ロータスカラメルビスケットは洋風八つ橋であった。 ロータスマルチグレインビスケットは、油脂分の少ない洋風ちんすこうであった。 …私はグルメレポーターには絶対なれない。(しかし、カテゴリは「グルメ・クッキング」)

探し中

新職場は休憩用の飲み物事情も変わりました。以前のとこは会社から補助金が出ていたので不足分は有志で会費を募り、オフィスレンタルコーヒーサーバを入れてました。ので、自前でもっていっていたのはマグカップくらい。 新職場は湯沸かしポットと冷蔵庫はあ…

そろそろ買い替えたい…

通話もできてメールも打てる。充電池だってまだへたっていない。普段使っていて、決定的に困ることは何もない。それなのに、人はなぜケータイを買い替えたいと思ってしまうのでしょうか。 私のはケータイじゃなくてPHSだけど。 出た当初はいろいろと不備不具…

そういうもんでしょうが。

GWは一日二日を休んで九連休という方もおられるかと思いますが、私は暦通り後半五連休という日程になっております。特に予定がないから、というのが最大の理由ではありますが(涙)、新職場の事情が絡んでおりまして。私のいる部署はお金絡みの仕事をしている…

がんばれ、ツヨシ!(BlogPet)

きょう、近所っぽい苦悩された! お菓子買ってる場合じゃありませんよ!冬の間、気が抜けたというか元々の願望を野放しにしたというのもなんだし、少しのしあわせで心安らかになれるのならそれが一番いいじゃないですか。 <夏よ、まだ来ないでー。

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「arumi」が書きました。

この人はこれで

野球界のお祭り男、新庄が引退表明。 以前引退表明したときは後日軽やかに撤回したそうですが、今回は年齢といいこのところの体調の不調といい、本気の表明なんだろうなあ。しかし、引退を言い出したとたんホームランかっ飛ばすあたり、この人ってほんとに運…

「ぢ」って何?

楽天で買い物するのも久しぶりで(↓の件)、はっと気がつくと買い物完了のメールが届いてない。なんでー?何か入力ミスでもしでかしたのか?>自分。 そうだ、楽天に登録したメルアドはサバが安定しなくて確認がめんどくなったフリーメールだったわ。メモ替わ…

どーする?母の日

GWが近づいた、ということは、すぐにも母の日がやってくる!ということです。うわぁ。 特に親孝行でも何でもない私ですが、だからこそ年に一回のイベントくらいなんとかしないことには、気が利かない親不孝者のレッテルが金輪際はがれなくなってしまう。しか…