せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

突風の日曜日

 冬物をしまいたい、厚手の布団をどけたいと願う私にとって、ここ数週間の週末ごとの雨はいやがらせかと恨みたくなるくらい。狭い家では何かを片づけないと何かを出すスペースが確保できんちゅーに!
 と地団駄踏んでおりましたら、やっと!今週は晴れました!しかも二日とも。
 しかし、よろこんだのはつかの間でした。窓を開けてみたら異様に激しい風が吹いていて、とてもじゃないけどベランダに洗濯物が干せる状態じゃない。一応未練がましくチャレンジはしてみたんですが。ぐわったーんんんっとすごい音がしたんで何事?とベランダを見たら、物干しざおごとかさ状の洗濯物干しが落下しておりました。こんなの、初めてだよ…。このまま干してて、次は手すりを越えて下の道路に落下なんてことになったら犯罪になりかねないので、速攻で家の中に取り込みました。風が強すぎて、短時間出してただけなのにかなり乾いてて落ちても汚れてなかった。よかった。
 こんな週末が続くんじゃ、家の衣替え、いつまで経っても終わらないよ…。