せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金額じゃないのよ、おいしさは

コンビニスイーツが男性を狙い始めた今日この頃。昔に比べれば「オレ、ケーキセット」という男性を見ても驚かなくなりました。以前東京で仕事をしていた頃、コージーコーナーで千円のイチゴパフェを食べている壮年の男性を見て「うわー、男の人がパフェ」と…

いつかわかること

そんなこんなで接待ドラクエを終えて天神から帰宅すると、入れ食いのようにすれ違いの人が来て、私には当分いかんともし難いレベルの宝の地図をくださるのでした。こんなに少人数としかすれ違ってないのに、まさゆきも川崎ロッカーも来たよ…。日本の通津浦々…

接待ドラクエ

今の職場の派遣の同僚の娘さん達はどなたもヲタではないはずなのに、半数以上がドラクエ9をやっているという恐ろしさ。帰りのロッカールームで、バーゲンやデパ地下グルメと同じレベルですれ違い通信や転職の話題が出るとは。本当に国民的ゲームなんだな、…

Twitterはじめました

冷やし中華じゃなく。 夏バテでしんどく、長文がひねれないカラダになってるもんで、当面はつぶやいておこうかというくらいのノリで始めました。右の柱の四角内でつぶやき中。 ところでTwitterはフォローしてナンボとか言いますが、とりあえず100人くらいフ…

阿修羅を見に行きましたよ

九州に夏が来ました... orz。 このところ日記も書けない日々が続いていて、と言うのも、例によって例のごとく夏バテ絶好調で脳みそが文章を作れないからなのですが、しかしどうしても阿修羅像を見に行きたかったもんですから、盆休みの代わりに一日有給を取…