せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2005-01-01から1年間の記事一覧

その後のプリンタ問題

押し迫るにもほどがある時期に狙い澄ましたかのようにプリンタの調子が悪くなって半泣きの皆さん、いかがお過ごしですか?(大泣) わたくし、行ける範囲の電気屋というか、量販店というかに走ってまいりましたが、世の中似たような事情の方がたくさんおられる…

プププ、プリンタが…

今さら何をどうしても状態で年賀状を作り、お試し印刷をポチっとな、としたところ。…色が変。どうも青のインクが切れまくっている模様です。こんなときに!役立たずぅ(涙)。今日はどの店も六時には閉まるので、速攻でインクを買いに行かなければなりません。…

新年を迎えますので。

山盛りの残作業に追われているので、年末年始はたいして日記の書き込みはできないと思いますが、せめて見た目だけでも季節の雰囲気を出したいと思いまして、期間限定でデザインを「いかにも!」なものに変えました。七草がゆあたりまでこのおめでたいやつで…

大盤振る舞い

年末の休みも二日過ぎたというのに、部屋はろくに片づいてません。やっぱりこのド散らかった部屋のまま年越しかよ…>自分。というか、片づけも気にはなりますが、いくらなんでも年賀状をどうにかして31日中には投函しないと!<「!」表記がむなしい。 この…

つじつま、合ってます?(BlogPet)

きのう、考慮するはずだった。 じゃあkiiroで変死されたみたい…

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「arumi」が書きました。

びみょーにお前の言ってることがつじつまあってるように聞こえるよ。 何を考慮するつもりだったのだ?>arumi。 私が変死「された」って、いくら忙しい師走だったからって殺すなよ。

賢者の贈り物。のはずもなく

amazonに注文していたイヤフォンが届きました。但し書きどおり、年内に届いてえらいえらい。コードがなんとも安っぽいというかしょぼいというか、見た目は値段なりなので不安になりましたが、実際にiPodに繋いで純正品と聞き比べてみると。おお、私のタコ耳…

ああ、やっと…

長くて短い12月を乗りきって仕事納めです。本当は三時くらいから職場の大掃除をするタイムテーブルになっていたのですが、ジュースとお菓子で納会をするまで仕事をしていました…。あせって文面を作ったために、取引先に出した「お世話になりましたメール」に…

着方がわからない

自分で一着だけ持っている服で、自分で買ったくせにどう着たらいいのかわからないものがあります。 ダウンベスト、ってやつです。 ダウン着るほど寒いのに、袖はない。寒さに対抗しようと厚手のセーターを着たら身頃というのでしょうか、身体の部分が異様に…

ある意味あたり

昼ご飯。寒くて遠出はしたくなかったし、振り込みの支払いもあったしで近場のコンビニに行き、スープとおにぎりとちょこっと何かを買いました。職場に戻って休憩コーナーでもごもご食べる。寒い日に冷たいものだけはさみしいから、スープとかつい買ってしま…

一年で一番

華やかでぇロマンチックぅなクリスマスも一夜明けるとすっかり影を潜め、街は一気に和風に模様替え。昨日まであちこちで鳴り響いていたクリスマスソングも琴の音色なぞに取って代わられてしまいました。 昨日の夜からディスプレイ関係の仕事の人たちはたいへ…

DVD/HDDレコーダー買いました

わたくしの周辺からすると「今更!」感満点ですが、自腹的にサンタクロースとなりまして、クリスマスの晩にめでたく我が家にDVD/HDDレコーダーをお迎えする運びとなりました。 地デジ非対応機をお手軽価格で買え、かつ完全切り替えの五年後までに減価償却し…

恒例の忘年会

日暮とともに急激に寒くなったクリスマスイブの夜、ぼちぼちと歩いて先輩宅の忘年会に出かけました。聖なる夜の前日にこゆい集まり、アレ仲間の忘年会に参加するためです。生涯消えぬ業の深さを噛みしめる夜です。 みんなでうだうだ話す内容は例によって例の…

ハラマキ来ました、うっふっふ。

12月にしては異例の積雪に交通網が乱れたのか、「送りました」通知は来たものの現物はなかなか届かなかった「ほぼ日ハラマキ」がようやく手元に。むふー。これだけ毎日寒いと、家に帰るなり即ハラマキ、朝までハラマキ生活。(派遣先は制服着用だから、さすが…

ありがとうございました

amazonからメールが来て、何かと思ったら既利用者にランダム発行しているギフト券250円分だそうです。年内有効と聞いてどーしよーかなーと一悩み、早く注文しないと年内に届けてやらないよと注意が出ているので、しばらく前からビッグカメラに行くたび眺めて…

つじつま、合ってます?

後回し後回しにしていたことが深夜に貯まっていって、風呂から上がると二時、なんてのがめずらしくもなんともない12月です。とほほ…。おかげで深夜帯のTVをチラ見することが増えたんですが、なんで真冬にホラーをやってるんでしょうか?>「着信アリ」。映…

また寒いだけやんけ!

日本全国を猛烈な寒波が襲っているそうで、今週は福岡も連日天気予報に雪だるまが乗りまくりでした。日本海側では生活に支障が出るほどの積雪でえらいことになっています。だからこんなことを言うのは不謹慎なのです。 わかっちゃいるけど、寒いだけで雪はぱ…

いわゆる一つのリスペクト(BlogPet)

きのう、パは押井でつきあいっぽい設定したかもー。 できょうarumiはパが真下はフォローするはずだったみたい。

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「arumi」が書きました。

切れ過ぎです

居間のメインの明かりは、クリプトン球というやつを六つつけるタイプなのである。入ったときすでに天井にへばりついていたものだからしかたがないのである。この、六つが一個ずつちまちまと切れていく。こないだ代えたと思ったら、また次のが切れる。切れる…

がんばれ、別所哲也

(私の目に入る範囲では)いい人なばかりに恋に破れる脇役をやってることが多い別所哲也。NHKの朝の連ドラで主人公の離婚した母の現在の恋人役をやってて、「もしや母が父とヨリを戻してフられるのでは?」疑惑を持っておりましたが、母はもう父に男女の感…

時代を先取りというか

オーケンが江戸川乱歩を語る「知るを楽しむ」も三回目。今回は「押し絵と旅する男」と「蟲」を取り上げていました。 読んだことがある!と断言できる乱歩の作品が学校の図書館にあった「少年探偵団」シリーズと「蜘蛛男」や「黒蜥蜴」などの明智ものくらいの…

寒空の下

残業して帰っておりますと、路上でチラシを配っている方が結構います。こないだはなぜか、カップ麺の入った紙袋をもらいました。こんなのはすごい例外で、普通はスキーツアーやカウントダウンツアー、コンタクトレンズのチラシばっかです。最近はティッシュ…

流行ものははかない

あっという間に月曜日がやってきて、ちょっとだけ緩んだ寒気の中を出勤です。二日寝たのにすっきり全快してくれない風邪がうらめしいです。このままだらだらと引きずって年末の休みに入るのだろうか。 もうろうと下を向いて歩いていると、そういう趣味は全く…

いわゆる一つのリスペクト

踊るスキーの相方がさっそく「交渉人・真下正義」のDVDを買ってきました。映画、見に行ったくせに。「逃亡者・木島丈一郎」までちゃんと押さえてるし。本編まではおつきあいした私ですが、さすがにスピンオフまではフォローしきれません。 まずメイキング…

先生、仕事しましょう

「もやしもん」読み終わってもまだ眠気がこなかったので、これも相方が買ってきた妖怪ハンター第三巻目「水の巻」を読む。諸星大二郎はこういう絵だから諸星大二郎なんだが、女性の見分けがつきにくいのが話によっては難。この巻の収録作は割と素直に怪異談…

菌には勝てない

週末は寝て過ごしますよ。誰になんと言われても、風邪を悪化させるわけにはいきませんもん。来週いっぱいは年末進行が続くのです。 …寝間着のままベランダで洗濯物干してちゃー、だめだろうがよ。 その後は首まで布団につかってぬくぬく過ごしました。ああ、…

うおおお、すっげー

我が家ではとっくにあきらめ、「大人の科学」二千円也で入手できるピンホール式プラネタリウムで妥協しました>「ホームスター」ですが、二万円也の商品の方はいったいどのくらいのお星様が見られるのか、気になってはいました。18,000円の差がどれほどのも…

風邪引きました

毎日天気予報では乱れうちの雪だるまを現実には見ることなく過ごしています。昼間ちらーっと雪が降るものの、積もるなんて事態には全然ならずただ寒いだけ。猛烈な積雪で生活に影響が出てる地域の方には申し訳ないんですが、きりきり寒いだけだったら雪でも…

小久保、いつでも帰ってこい

城島のマリナーズ入りが決まってから、なんとなく沈み気味なホークスファンのオフ。本人の希望だし、いずれこの日が来ると覚悟はしていたけど、城島の抜けた穴の大きさを考えるとヘコみます。和田のめでたい話くらいではなかなか浮上できない。 生え抜きの選…