せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

がんばれ、別所哲也

 (私の目に入る範囲では)いい人なばかりに恋に破れる脇役をやってることが多い別所哲也。NHKの朝の連ドラで主人公の離婚した母の現在の恋人役をやってて、「もしや母が父とヨリを戻してフられるのでは?」疑惑を持っておりましたが、母はもう父に男女の感覚を持ってないという下りがあり、先週はついに正式にプロポーズもし、「おお、今度の恋は成就か?ハムの人!」と斜め見の視聴者ながらほっとしておりました。
 それが今週、別所さん演じる青木課長に東京転勤話が出て一気に二人の仲は険悪に。(大阪を舞台にした話なので)
 またか、またダメになるのか、ハムの人。
 いや、今回はどうも母の人の兄さんが取りなしてくれるみたいだぞ。今回はいい人でよかったな。さすが朝の連ドラ、いい人っぷりがちゃんと評価される。
 なんてことを一番気にして連ドラをチラ見している私のような視聴者はあまりいないんだろうなあ。(そもそもそんなに真剣に見てるわけじゃありません(爆)
 なんか肩入れしたくなるのですよ>別所哲也ウルトラマンなんてヒーロー役もやったのに、相変わらずどこか押しの弱いとこがあって。いい人感はあふれてるんで、正義の人をやるのは違和感なかったですが。