せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悩2

↓でレシピ調べて満足していた「豆腐とひき肉の蒸し物」ですが、本日夕食のメニューに困り実作してみました。作ってる最中からなんとなくヨカンはしてたんですけど…。 これ、味付け薄すぎないですか? 豆腐一丁&鶏ひき肉200gに対する基本調味料が醤油大さじ…

どんどこ増える通販雑誌を風呂で読んでは処分してるんですが、その中にあったレシピに悩。 何度読んでも材料に書かれている卵一個の出番が作り方の中にないんですが! いや、流れからしてたぶん最初に全材料を混ぜます、とあるところにこの卵も合体させるべ…

我が家で考えられる振り込め詐欺

「あのね、僕ね、散歩してたらノラ猫にカラまれて。『うちの縄張り勝手に入って所場代もなしかよ』ってすごまれてるの。それでね、所場代としてネコ缶10個分のお金がいるの。ドライはダメだって。ウエットじゃないと。お願いだから、僕を助けて。ネコ缶代払…

復旧しましたよ

よりにもよってこのタイミングで死ぬかよ! と、私を狼狽させたネット断線ですが、なんとかようやく復旧しました。と言っても、プロバイダが送ってきたモデムその他を総取っ替えしただけですけども。有無を言わせず全取っ替えって、なんかiPodの修理みたいね…

そうだったのかー

相方がDVDを持っているにも関わらずTVでやっている「スーパーマン リターンズ」にチャンネルセット。こやつはどーしてDVD持ってる映画でもTVでやってると見てしまうのか。別にいいけど。 ところで、封切直後くらい「スーパーマン リターンズ」の次…

未だ復旧ならず

東京行き直前という最悪のタイミングで死んでしまった我が家のネット環境。その後、まったく生き返る気配もなく、沈黙しております。 プロバイダーに相談メールを出したところ、モデムかスプリッターに問題があるかもしれないので代替品を送りますとの返事が…

今日も行列ですよ

幸い、事前にいただいたアドバイス通りに行動したので、私は無縁で済みましたが。 四時間睡眠でちゃんと朝起きられたので、予定通りフェルメール見に行きました。さすがに9時には間に合わないかったけど、半には何とか入場。とりあえずフェルメールに直行し…

がんばって早起きしました

何しろ昨日のメインイベントでへとへと、さらにその後遅くに晩ご飯(つき合ってくれた妹よ、すまん)食べたりしたので、寝たのは三時。 それで朝九時の開場に間に合うように七時起きって無理でしょう! と思ってたけど、目が覚めましたよ! 平日は七時ちょい…

物販、まだ並んでましたよ

今から並べばパンフレット買えたでしょうが、そしたら帰りがいつになるかわかんないし、何より三時間立ちっぱなしで死にかけてるのであきらめます。 ラスは菅野さんのピアノソロアレンジの「ダイヤモンド・クレバス」、そして「キラキラ」のソロで締めでした…

一応「旅行」だから

武道館のグッズ行列に恐れをなし、とっとと浅草橋のビーズショップに目的地を変更したわたくし。特に「これを作ろう!」という目的があって行くわけではないので、毎回目移りして困ります。ああ、浅草橋が福岡にあったらいいのに! 一年に一度来れるか来れな…

すんごい行列なんですけど!

東京着後、パンフレットくらいは買おうかなと九段下に直行してみたんですが、すでにすんごい行列です(^^;。二千人は並んでるらしいです。行列管理のお兄ちゃんが「もしかすると開演に間に合わないかもしれません」などと言うので、あっさりあきらめ。ああい…

現物がないと不安な世代

キャンペーンでEdyつきのマイレージカードを作ったので、ささやかな回数の飛行機利用はSKIPで、ということになりました。実航空券を発行せず、非接触カードでチェックインまでできますよ、というアレです。今までの航空券は、あれはあれでデカく、男性の上着…

たけぇわ、マック

家で朝食を食べると後片付けが面倒なので、久しぶりにマックグリドル食べようとマクドナルドに出かけました。夏頃からじりじりと百円マックが値上がりしたりしてるのは知ってたんですが、いつの間にか朝マックもお高くなってたんですね。460円? もしかした…

よりにもよって

帰宅していろいろと調べものをしようとPC立ち上げたはいいが。 なじかは知らねど、ネットが接続できませんよ! プロバイダは時間外で対応不能ですよ! まーじーでー。 心の底から orz。 最低限のメールチェックはZERO-3でやりました。飛行機の予約メールも…

楽しみと、ちょっとした不安

いよいよオトナ気ない理由による上京をする週がやってまいりました。 先週から福岡もそれなりに秋になってきて、朝夕は上着が欲しいなという肌寒さが出てきましたが、それでも本格的に厚手の物を着るほどでもないという感じで(あくまで私は、だけど)、東京は…

帰省先でどうすれば

予定のないGWに私の友となってくれたFMNHKの「今日は一日アニソン三昧」。三回めにして最終回が予定されていると知りわくわく待ちわびていたのですが、なんと放送日が大晦日なんですよ…。(「今日は一日○○三昧」公式サイトはこちら) えぇえぇぇぇえ…