せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

すんごい行列なんですけど!

東京着後、パンフレットくらいは買おうかなと九段下に直行してみたんですが、すでにすんごい行列です(^^;。二千人は並んでるらしいです。行列管理のお兄ちゃんが「もしかすると開演に間に合わないかもしれません」などと言うので、あっさりあきらめ。ああいう人は大げさに言うもんですが、ほんとになったら本末転倒でエラいことです。もう昔ほど物欲もないし。浅草橋行く時間なくなるし。パンフレット代でおいしいご飯食べればいいんだもんね。<ヲタクとして終わっとる。
若いヲタクの皆さんのバイタリティはすごいなあ。いったい何時から並んでるの?
妹から「夜はだいぶ冷えるから、地元出る時はどうか?と思うくらいの格好で来い」と言うので、本気で厚着してきたら、暑くてたいへんです。でも、日が暮れたら寒くなるのはほんとだし日暮れも早いので、ガマンなのであった。