せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い!

こないだまで寒い寒いと文句をたれていた身としてはたいへん言いにくいのですが。 暑い。暑いよう。オフィスで袖をまくる人、うちわで扇ぐ人続出です。最高気温は16度だそうですが、もっとあるような気がする。建物の中は20度超えてる。お昼を買いに行くのに…

終わりました…

長いヲチだった…。こんなに長期ヲチし続けることになるとは思わなかった。 「愛の流刑地」が終わりましたよ。全国のヲチャーのみなさん、お疲れ様でした。ずっと記事を上げ続けていた某blogとか某blogとか、オーナーの方々お疲れ様でした。完走、おめでとう…

「海のトリトン」、見てみました

思い出はうつくしいまま…。そっとしておいたほうがいいかとも思いましたが、見てみたらそれほどがっくりもしませんでした。 とゆーか、もー、「トリトン、かわえー!かわえぇえー!!」とPCの前で身もだえんばかり。ショタとして開眼しきった己の煩悩に感謝…

「ラブロマ」五巻、読みました

舌の根も乾かぬうちに、第二弾! 直球勝負のラブコメ(というカテゴリでいいの?)、「ラブロマ」の最終巻読了。お前、恋愛ものは苦手とかって言ったばかりじゃないかよー。 「ラブロマ」を読みだした理由はよく覚えてないんですが、少女マンガ方面とは違うざ…

いろんなものを勧められる

濃い友人の一人が福岡を離れて里へ帰るというので、仲間内で送別会。濃い人間が20人ほど大名のおしゃれな店に集って宴会って、一般人から見たらどうだったんでしょう。ヘンなオーラが立ち上ってるように見えたでしょうか?<自意識過剰です。 送別と言っても…

舌の根も乾かぬうちに

こないだ「恋愛物は苦手ですわ」などとヌカしておいてなんですけど。 新聞日曜版で「私をスキーに連れてって」など取り上げられていてびっくり。こんなやわやわなものも題材にするのね。まー、新聞が新聞だけにネガティブな取り上げ方だったけど、私は結構「…

はずかしー

会社帰りにぽてぽて天神を歩いていたのですけどね。 西鉄福岡駅のある大通り沿い、歩道の向こうから歌声が聞こえてきました。夕方の帰宅者が多い時間、この距離で聞こえるほどの大声で歌うのはかなり恥ずかしい。いったい誰やねん?と正面を見たら、自転車に…

さようなら、AIBO

経営見直しのただ中にあるSONYが、ついにAIBOの製造を中止すると発表しました。 ああ、ついにこのときが来たか…。 去年、ロボット部門の規模縮小の話を聞いたときから、いずれは撤退ということになるのだろうなと思っていました。最近のSONY、かなり瀬戸際感…

リアルだとこうなる

今朝の朝刊でやぁな記事を読みました。 去年、福岡市内で空港勤務の女性が通勤途中の公園で殺されるという事件がありました。早朝の出来事とはいえ、人気のない場所を通って通勤している人も少なくないわけで、地元民としては何となく不気味な気分にさせられ…

もっと他に方法が…

以前Exciteニュースのコネタで、アメリカの子どもたちの肥満対策としてコナミの「ダンスダンス・レボリューション」の導入が検討されていて、ウェスト・バージニア大学と保険会社が効果のほどを検証中という記事を載せていましたが、ついにその効能が認めら…

響鬼本メモ

前半響鬼好きには気になる本がいくつか出てるようなので、自分メモ。 「魂―仮面ライダー響鬼特写写真集」 写真集という扱いながら、高寺プロデューサー監修と言うことで前半響鬼の設定に関する濃い話がそこかしこに載っているらしい。企画当初のスタッフの意…

あーあー、注目されちゃって(BlogPet)

kiiroが 煽りにも、その楽器ならではの苦労とかこだわりどころとか、音大生や音楽業界(?)の内情とか、そういうのがおもしろい。 とか言ってた?

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「arumi」が書きました。

古いヤツだとお思いでしょうが

トリノが近づいてきて、ただでも五輪五輪とうるさいNHKが特集・ニュース・ミニコーナーと五輪まみれになっていきます。選手の皆さんはそれぞれにすごいと思いますし、がんばっていただきたいですが、こう露出があからさまだと本番前にお腹いっぱいになり…

こんなの売ってるなんて

週半ば。もやもやーっとコンビニに立ち寄る私はダメ人間です。春お菓子が並び始めたのよねえ…。さくら味ってぴんと来ないけど、この年になってもいちご味には惹かれる。まだまだ抹茶味を楽しむべきか、悩みながらお菓子の棚を物色している、本当にダメ人間。…

わたくし的に重要ニュース!

BIGLOBEでTV版「海のトリトン」が期間限定で無料配信! みみみ、見なくてはー。 ああ、無理して出番少なげなWinマシンを買っておいてよかったわ。BIGLOBEってことはメディアプレーヤーでしか見られないんでしょ(怒)。 私にとってトリトンは、子どものころの…

ゲルマくんの効果

きっとだまされている!と端から疑ってかかる自分もなんですが、そして、にもかかわらず買ってしまってるワタシって何なの?と自分のバカさ加減に呆れますが。 ゲルマニウム温浴器というものを買いました。ゲルマニウム鉱石と溶岩と玉石というものが入ってい…

ひっそりとめでたく

世間的には昨夜からTVニュース見るとホリエモンホリエモンでもうお腹いっぱい状態なんですが、おかげで大事なニュースがかすんでしまい悲しいです。 ほら、H2Aロケット打ち上げ成功のニュースですよ!…知らない? このところ苦闘続きだった日本の宇宙開…

イヤフォン、その後

ニセ賢者の贈り物状態になって、同じ時期に二つになってしまったわたくしのiPod用イヤフォン。その後取っ換え引っ換え使っておりまして。音色についてはふつーのイヤフォンとインイヤータイプだから比べようもないとして、耳に放り込めばいいふつータイプの…

「The 有頂天ホテル」、見ました

がんがん泣けるとかのエモーショナルなものを求めてたり、波瀾万丈でどハデな画面を見たい人が見る映画ではない。あと、今まで三谷ドラマとか映画とか見て「合わねえなー」と思った人も無理。 などと断る間でもなく、そういうお客様は来ないと思いますが。 …

理屈ちゃん

「のだめ」の新刊を借りてきました。家には節操なく本を増やす同居人がいるので、私まで増やし始めたら収拾がつかなくなります。マンガはなるべく買わない方針で(涙)。レンタルコミック大活用です。 それで今回「おもしろいなー」と思ったのは、千秋くんが専…

あほやなー

朝刊の写真を見てびっくらしました。昨日のニュースで大騒ぎだったアメリカ産輸入牛肉から取り除かれてなきゃいけない背骨が出ました事件、うっかり見落としで混入したのかと思ったら、こんなでかいのが入ってたんですか。 すごいな、アメリカ。 こんなんで…

パンダでなごむ

荒んでいても仕方がないので、自分なりに和みを見つけていきたいと思っているときに、so-netの「となりのこぱんだ」っちゅーブログを見つけました。so-netさんが中国のパンダ保護センターのこぱんだの命名権を買うという形式で里親になり、こぱんだの成長を…

ついに終わりますよ!

「愛の流刑地」が! 今月に入ってうわさはぼちぼち出ておりましたが、ついに日経紙上に次回連載の告知が載りました。 いやー、長かった。一年のはずが一年三ヶ月。しかもヒロインが退場してからはさらに駄文度がアップして、「これで原稿料いくらもらってん…

あーあー、注目されちゃって

鳴り物入りで開業したにも関わらず(確かダースベイダーさまも乗車しに来られました)、利用客が全く伸びず不振にあえぐ福岡地下鉄七隈線。私も顧客先に行くのに使ったことがあるけど、通勤時間帯とは思えないほど空いていてうらやましいくらいでした。(同じ時…

なんでだろう

一時流行ったギャグではなく。なかなか職場の状態が落ち着かないので、毎日流されるままに暮らしています。 今の業務の最長担当の派遣さんがインフルエンザに倒れてしまい、三日ほど寝込んだので、わけわからん状態になった仕事がいくつか。残った人間でわか…

あの企業もこの企業も

ライブドア報道で傘下のいろんな企業名が出てくるんだけど、「えっ、あそこも?」というとこが結構あってびっくりする。女性にはなじみの深い「セシール」がライブドアに買収されたのは知っていたけどすっかり忘れていた。ネット販売取引量が増えたころから…

人間を書く

凶悪事件の報道を聞くと「いったいなぜ?」と思う。凶悪じゃなくても、近所の見知った人が自殺したと聞いても、「いったいなぜ?」と思う。 よくあることもあまり見かけないことも、人間のすることに「いったいなぜ?」と思わせられることは少なくない。その…

人間ってすごい(BlogPet)

途中でお客を拾うためにDVDを借り続ける生活をしてTVの前に鎮座 残念ながら交通事情よりも国道一号線をバスで南下するドキュメンタリーをNHKでやっています マニーだったの1,800kmを走るバスだから、お客が降りる地点にさしかかるのが深夜になることも …

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「arumi」が書きました。