せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

パンダでなごむ

pandasofa
 荒んでいても仕方がないので、自分なりに和みを見つけていきたいと思っているときに、so-net「となりのこぱんだ」っちゅーブログを見つけました。so-netさんが中国のパンダ保護センターのこぱんだの命名権を買うという形式で里親になり、こぱんだの成長をライブカメラとブログで紹介していくという企画らしいです。
 パンダ保護センターでは子パンダの命名権の販売という形で寄付金を募ってるみたいですね。以前もどこかの民放が安達祐実姉弟がここを訪れて施設を紹介するとともにパンダに名前を付けるという番組をやってましたから。
 どういう企画であれ、パンダ見られるのはうれしいわ。実はうつろな目をしてて凶暴で意外と怖いパンダだけど、でも見るのは好きだから。というわけでちょくちょくチェックしています。こぱんだ、ついに名前が決まったけど「網網(わんわん)」って。理由はともかく響きは犬だわねー。

 パンダといえば、「パンダソファ」なる商品も見つけました。まんまそのままです。パンダの腹がそのままソファです。(ぜひ現物の写真を見てください、なんだけど、商品だからいつページなくなるかもしれないし。縮小したのを載せてみました)
 家が広くて犬がいなかったら買おうかなーとか考えるんだけど。綿の詰まったものは即犬臭くなるから、パンダに抱かれてるつもりが犬の腹に飲まれてる気分になりそうなので涙を飲んであきらめます。

 あー、現物見てみたい。