せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ公表しないんですかっ

>映画「亡国のイージス」の如月行役。 どうも今日、帝国ホテルで映画の製作発表が行われたらしいんですが、その席でもこの件は触れられなかったそうで。 もう撮影入ってるんでしょ?仙石さんとの絡みとか、全部後に持っていってるの?それとも公表してない…

台風詳報(↓を補足)

傘をさしても下半身はずぶぬれ状態で帰宅。きっともう外に出る気にはならないし、これからはどんどん出ない方がいい状態になるに決まってるので、途中でちょっとした食材を買ったりしてつらい旅路に(涙)。荷物を冷蔵庫に突っ込んで、ずぶぬれの品を脱ぎ散ら…

帰ってきました

ただいま台風最接近中の福岡です。外では風がびわびわいってて、向かい風の窓から雨が吹き込んできて大変です。ぞうきんで目地詰めしてきました。 朝は一応、市内の交通が一部生きてたんで、会社に出勤してみました。…半分くらいしか来てないでやんの。予想…

来るならさっさと

来てほしいんですが>台風。 今、うちのTVは男子マラソンと台風情報が混在した画面になっています。一応その気になって進んできてるから、NHKはまめにニュースもやってくれるのです。だけど、自転車並のスピードってどうなの?昨日から見るたびに、30日…

さらに濃いイベントへ

@niftyのフェスタ終了後、お茶でもしようかとふらふらIMSへ向かっていたら、アルティアムで「ウルトラワールドの世界展」というのをやってるのを発見。会場の広さと「ガレキの展示」という説明に、相方と「どうしようか」「しょぼいかもー」と言いつつ、…

@nifty BB Festa 福岡に行ってきました01

事前に申し込むようになってたし、家に来たハガキには「抽選で当選されましたので」みたいなことを書かれていたけど、当日会場近くの路上で入場券代わりになるチラシを配ってました。なんなんだー! 地元の人にはパサージュ広場のへんな彫刻でおなじみの大丸…

NIN×NINその後

昨夜の「とんねるずの皆さんのおかげでした」に、「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」の番宣(?)で、香取慎吾と田中麗奈が出てました。香取慎吾の「新選組!」発言ばかりチェック入れる私もどうか?です。なんと週に四日はNHK入りしてるのね。他にも…

身につまされる

先日の「トリビアの泉」でやっていた「お母さんが叱るときの口癖」BEST10。「あー、言われたわ、それ」と相方とひざを打ちつつ見てました。おもしろい!と思ったものの、ほどんど忘れていたのを、ネットでまとめてるとこを見つけたんでリンク。 ただいま…

棚に上がって

私は自他ともに認めるがさつな、生物学的に言うとオンナなんだが、ついでに言うと、指向方向がフェミっぽいとこがあるらしいんだが、でも女性の立ち居振舞いには品があってしかるべき派だったりするのです。TPOをわきまえた、品性ある振る舞いができる女…

わっちゃーなキャスト

「shall we dance?」のアメリカリメイク版の予告編がネットで見られるようです。 ううー。役所広司の役がリチャード・ギアというのは、しょぼくれの方向が違うような。(最初予定されてたトム・ハンクスの方がはまる気がする。残念だ)草刈民代さんの役がジェ…

どう考えても陰謀

LDだってお小遣いを工面して、がんばって買ったのである。再生する機械さえ元気でいれば、全然現役で見られるんである。 だけど、最近その再生する機械の方が不調。ソフトによっては蹴られるケースが出てきた。(「ガメラ」蹴るなよ、特典つきBOXの特典…

「スチームボーイ」、見ました

まー、聞いてくださいよ、奥さん。夏休みももう終わりとなれば上映もそれまで。暑くて会社引けたらすぐ帰りたい症候群だったけど、夕方はそこそこ気温も下がってきたし、八月最後のレディス・デーだし、ここで行っておかなくちゃなあと重い腰を上げたんですわ…

ネコのくせにーーー!

とどまることを知らないキティちゃん人気。新製品はキティちゃんのペットのネコとハムスターです。 をい?をいーーー? 猫のくせに猫を飼うのかよ?>キティちゃん。 猫のくせにネズミを飼うのかよ?>キティちゃん。 不条理です。不条理すぎます。 商品紹介…

実力はあるが

朝TVをつけると、ニュースキャスターが落胆気味に語っていました。「残念です。毎朝新たなメダリストをお迎えしてきましたが、今日はついにメダルが途切れてしまいました」 いや、それって贅沢、今までが出来過ぎだったのでは。今回のオリンピック、皆さん…

すいません

一応惰性で「ココログ」はプラス契約にしているので、真偽の程には「?」を感じるもののアクセス解析なるデータが取れています。(「?」なのはアクセス数がびみょーに多い気がするって点。ここ、いいとこ一日百人でしょ?それでも多すぎると思うもん) アクセ…

ある意味、怖いもの見たさ

土曜の深夜(11:00は平均的には深夜スタート時間と思われ)に放送している香取慎吾presents「Sma STATION」は、フトコロが広いかもしれない番組だなあと思う。去年の年末、明らかすぎる他社(?)番組「新選組!」の特集を延々とやっていた。香取慎吾主演だから…

と言われれば、ハマるはずもなく

先日も福岡で主題歌のオリジナル歌手のライブがあって、九州・山口方面から観客をかき集めたという「冬のソナタ」。朝六時のバスに乗って、エアコンも効いてない階段で四時間待ちに耐えるファンの皆さんの情熱はいったいどこから来るのでしょうか。なんだか…

おばさん、これじゃ泣けねえよ

↓で見てなくてもドラマでボロ泣きできる自分を露呈しといてなんですが。 土曜のお昼間。ぼんやり昼食をとるときにつけてる「王様のブランチ」@福岡で放送してなんの役に立つの?で、レポーターの皆さんを全員「世界の中心で、愛を叫ぶ」に出演させるプロジ…

オレは弱虫だ!

もう見られない。「新選組!」が見られない。 おもしろくないからじゃなくて、半年見てきて情がわいたあの人、この人の行く末を思うと、つらくてイタくて見られないんだ。こうなることは放送が始まって間もない時期からわかっていたけど。 池田屋まではなん…

鞍馬は感動

毎日毎日TVに感動を強要されておりますが(選手の皆さんのがんばりとその成果については何一つ申すことはありません。自分では何もしてないのにはしゃいでる人たちに「?」なだけで)、見て素直に「ををを」と思わされることもいくつかあります。例えば鞍馬…

どうしてもムンク

有名な絵ですが。売ったら高いんだろうなというのはわかるけど、部屋には絶対飾りたくないムンクの「叫び」。こんなの、毎日見てたら滅入るってば。 武装して強奪した人は、もちろん自分の部屋に飾ろうと思ってのことじゃないんでしょう。純粋に金目当て。そ…

だまされないぞ

休みの日は外に出ない。用がない限り出ない。 だって暑いんだもん!休日ぐらいエアコンの中で怠惰に過ごさせてくれよん。休日でなくてもそうしたいくらいのもんで。 しかし、洗濯物くらいは干すし、犬の散歩くらいには行くのだ。蚊に刺されるから公園はなし…

マトリックスって

相方が「マトリックスレボリューションズ」のDVDを借りてきた。ええ、「リローデッド」ではなく「レボリューションズ」です。だけど、私はなんでだか「リローデッド」だと思い込んでました。最後まで。 そもそもあんまし思い入れもないし>「マトリックス…

流されやすい私

スポーツには詳しくないし、特別の興味もないし、何より競技してる人に普段貢献もせず、こういうときだけ期待をおっかぶせるのもどうよ?という気分があるので、なるべくオリンピックとは距離を置いていたいのです。にわかナショナリストと化して「がんばれ…

本格的に

夏バテかもー。 とにかく食欲がわかない。朝はぼーっとしてるから、いつもの習慣でいつもの量を食べてしまうけど、それが昼になってももったりお腹に残ってる。何を食べようと考えても、なーんも思いつかん。 この私がケーキを、プリンを、食べたーーいと思…

半端な台風

今年は何度も振舞わされましたのさ>台風。来る来ると言って、かすりもせず遠いところを行ってしまいましたのさ>台風。 だから今回もそんなものだと軽く考えてたのに。 実際、台風は直撃もせず、海の上をふらふら漂っていっただけだったから(しかし、離れた…

何があったの?

おやつの時間頃。オフィスがざわざわし始めた。同僚たちが、じゃなくて、なんとなく周りが。ちょっとトイレに立ったら、オレンジ色のつなぎの人やビル管理会社の人らしきが廊下をうろうろ。そのうち外には「あれ?消防車」「救急車もいるよう」。事務所の入…

なくなってから

なんでこういう興味引かれる品を出すかなあ>「BODY SHOP」。 香水なんて積極的にはつけないけど、ときどきふらふら〜っと「うまく使いこなせるオンナになりたいわ」的妄想に駆られることもあるわけで。でも、一時の妄想に終わることも多いから(ってーか、今…

めちゃくちゃおもろい!

「マトリックス・ピンポン」を元にしたペプシのCM! 最近あまり見なくなってたけど、「欽ちゃんの仮装大賞」ってときどきすごいネタがありますよね。第68回の優勝作「ピンポン」がアメリカのネット内で有名になって、ペプシのCMのネタとして採用されたそ…

手軽にプリン!(こうさぎ)

きのうはここでNHKは所用へ5しなかった。arumiは、(したかも。arumiは、気力はツしたかもー。*このエントリは、こうさぎの「arumi」が書きました。こうさぎよ…。 最近私が話し掛けると、「ー」とか「!」とか「…」とかしか答えないのは、何か不満があるか…