せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

すいません

 一応惰性で「ココログ」はプラス契約にしているので、真偽の程には「?」を感じるもののアクセス解析なるデータが取れています。(「?」なのはアクセス数がびみょーに多い気がするって点。ここ、いいとこ一日百人でしょ?それでも多すぎると思うもん)
 アクセス数に関してはぐいぐい伸ばしたいモノでもないのでどうでもいいんですが、個人的におもしろいのは検索ワードやフレーズです。「なぜこんなワードでうちを見ようと思ったのか?」とか、「すいません、それについての情報は皆無です」とか、結果を見ながら独り言をつぶやいてしまったりします。
 今週のすいませんナンバー1は「ここ、『新選組!』も山南さんも堺雅人さんも情報ないです。すみません」ってとこでしょうか?白牡丹さんのblogあたりからコメントやトラックバックを辿るのがよいかと思われ。
 映画「亡国のイージス」のキャストについての検索で来る方も多い。私もすんごく気になってますよ>如月行役。でも、なかなか情報入らないんだもん。福井さんが「この人ならという方に決まった」と言ったとか言わないとかって話もどこかで読んだけど、それって誰なのよ?って感じです。ジャニ系で調整中という説も浮き沈みして消えませんね。こうなったら誰でもいいから、うまい人にしてね。(そういえば、どこかでマイイメージでは仙石伍長は笑福亭鶴瓶って人がいたけど、いくらなんでもアクションは無理では?)
 ホームベーカリーや炊飯器レシピで来る人もいます。心底ごめんなさい。こんなヲタくさい日記サイトで。ホームベーカリーは、最近書かないんで「ついにやめたか」と思ってる方もいるでしょうが、じゃーん、現役で焼いてますよ。日常化したので、書くネタがないのです。今日でちょうど稼動して半年になりました。夏はやっぱり過発酵気味になるのか、ふくらみがイマイチの日も多く、それが悩みの種。トップが丸くドーム状にならない。ドライイーストフェルミパンに変えたせいだろうか?サフの方が無難なのか?でも、全般に暑さでダレているので、原因追求しようという情熱が湧きません。ちなみに今朝はオレンジヨーグルトパンでした。ドライパイナップルを混ぜてみたが、同居人はどう思ったやら。
 件数少ないけど、定期的に上がってくるのは「萬田美子」です(笑)。いやー、最近「ドォーモ」チェック率が下がってるのよ。出演状況、わかりません。そう言えば、来週から九州朝日で、深夜に連日水曜どうでしょう」をやるらしいです。そんなことされたら、せっかくオリンピックが終わっても夜更かし継続になってしまうじゃあないか。

 って、こんなに検索対象ワードを並べたら、またまたこの的外れなサイトに流れ着いてしまう人が出るがね。どうもすいません。