せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の感覚

昔、結婚式なるものの代わりに親族でお食事会をした。いちおー乙女趣味のおかんの顔を立て若干世間的結婚式風のアレンジをしたので、イベント代はそれなりにかかった。今は知らんが、当時式の代金はクレジットとかでは払えなかったので(確か)、支払の当日私…

このひきょーもんがあぁ

ふちょーで横たわっている私のところに相方がガチャピンを持って現れた。「今日、本屋で『ようじゅうまめしば』って本を見てなあ」。 妖獣? どんなホラーやねん。もしかして、ギャグ? 「いや、あやしいじゃなくておさない。おさないけだもの」 「妖」じゃ…

いろいろ摩耗

寄る年波には勝てないというか、ちょっといろいろ精神的に疲弊気味というのもあって、GWのへばりからなかなか復活できない今日この頃。 疲れてると感覚が鈍るんだなーとつくづく思いました。こんな日記でもそれなりに「書く」推進力が必要で、気力がぐった…

定番は押さえてみる

飛行機の代金を安めに上げようとしたため、帰りの便は昼イチという最終日は活用しにくいスケジュールになってしまいました。欲張っても仕方がないので、行き慣れてるし羽田のアクセスもいい浅草橋に例によってビーズの材料を見に行くことに。世間はデコり文…

つばさと借金

泊めてもらった妹宅は、埼玉ではないが埼玉よりと言えば言える場所にある。そのため、今回やたらと朝の連ドラのポスターを見た。ちゅーか、最初はなぜこんなに連ドラのポスターがあるのかわからんかった。東京制作じゃあるけど、毎回これほどプッシュしてた…

ぐでぐでGW

人並みにはなっていたものの、体力的にあまり自信のなかったわたくし、早々にKさんと別れて妹宅に引き上げました。 妹に昨夜、神戸から東京の西側に支店展開中のヘルシー系ドーナツ屋「はらドーナッツ」のことを話したところ、「じゃあ、明日買ってきとくよ…

人の情けが目にしみる

目覚ましで起きたとき体調はだいたいいつも通りで、昨夜の不安は一応解消された模様。しかし、甘く見て現場でへろへろした日にゃー、またもや人様の迷惑になるので自重しなければ。 と、自分に言い聞かせて妹宅を出たものの、現地着は予定を大幅に遅れており…

すらっと着きました

finepixで空の写真 VQ1015だとこんなふうになる。 GW中ですが、中日で上り便なせいか飛行機ガラ空き。隣りに人が来ずのんきな旅でした。しかし、ここのところ連日すんごい睡眠時間が短かったもんで、眠気が半端ねぇえー。機内放送の山崎まさよしを聞きなが…

ドラゴンボールすげー。

一週間前はGW中はだいたい晴れと予報されてたのに、フタを開けてみたら案の定曇り、ちゅーか、ところどころ雨が降るかも予報。 案の定というのは、福岡ではどんたく開催期間中は雨が降るという認識ににっているからで。GWに天気悪くてもやっぱりねーとい…

簡易カラオケ

出かける準備が大幅に遅れひーひー言っていたら、相方が「NHKでアニソンなんとかをやっているが、見なくていいのかね」と余計なお世話を! 今画面を見ている暇などないので、「つけといてくれれば聞く」とそっけなく答えて荷造りを継続。このところヲタ番組…