せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ドラゴンボールすげー。

一週間前はGW中はだいたい晴れと予報されてたのに、フタを開けてみたら案の定曇り、ちゅーか、ところどころ雨が降るかも予報。
 案の定というのは、福岡ではどんたく開催期間中は雨が降るという認識ににっているからで。GWに天気悪くてもやっぱりねーという感じ。
 しかし、出かける身には、天気が予想外なのは困るのです。これ着ていくか、と思ってた服でいいか、自信がなくなるじゃないですか。泊まりのお出かけとなれば、なおさら。
 久々に大きい連休中に空港に来たら、手荷物検査が混んでいました。ああ、空港って空いてるという感覚はいつも通用するもんじゃないんだなー、と当たり前のことを再確認。混んで時間がかかります、と脅されたので、眠くて無意味に店を覗いて回る気力がないこともあり、早々に搭乗口へ。椅子に座ってぼーっとTVのニュースを眺めていたら、突然子どもが寄り集まってきて、何かと思ったら、ドラゴンボールのアニメが始まりました。すげー、ドラゴンボール。現役でこの集客力か。これだけの商品力があるものを、みすみすつぶしたなあ>ハリウッド。「ヤッターマン」にも大きく負けて、世間はもうすっかりなかったことという気分ですよ。
 GW中ではありますが、中日だからか、皆さん車移動に切り替えたのか、飛行機はめっちゃ空いてました。見下ろす高速道路はすでに渋滞の気配でしたが。