せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝復活

まだ録画しただけで見てないので、祝うだけ。 「BSマンガ夜話」復活してくれてうれしいす。大の大人が夜中にだらだらマンガを肴に語り合ってるのが好きざます。またいしかわじゅんが「このひと、絵はへたなんだよね」としれっと言うのが聞けてうれしい。 …

最強のからあげ映画

もうみんなすっかり忘れてしまっている、いや、なかったことにしたいという気持ちが忘却を加速させていると思われる実写版「デビルマン」の紹介記事がきっかけで、ときどき「破壊屋」という映画の感想サイトに出かけています。ちょいと視点がひねくれてる? …

これはいったい…

キャストのオーディション内容が報じられたときから、日本人の間に「????」をまき散らした実写版「ドラゴンボールZ」の公開日が決定したそうです。 しかし。悟空が18才で目立たないけど実は優れた武道家で、師匠を敵役に殺されてしまうって、それどんな…

万歩計にグチられる

万歩計の困ることは持ってないとカウントしてくれないことで、当然と言われるかもしらんけど、忘れっぽい私にはとてもとても問題なことなんである。 というのも、週末うっかり制服のポケットに万歩計を入れたまま帰ってしまったからで。ということは、金曜の…

この場合どこに行けばいいのか

実は今週というか先週というかの初めから、背中がびしっと痛いとか首がじわじわ痛いとか、どうも肩凝り系と思われる痛い症状が頻発。この一ヶ月強、ひじょーに曖昧な仕様(ぶっちゃけアウトプットの印刷物のレイアウトを「最終的にこんな感じのがほしいんだけ…

バターがない!

相変わらずぼちぼちとホームベーカリーでパンを焼いています。最初の頃ほど気合いの入ったものはさすがに作ってませんが、ご飯を炊くように数日に一度淡々と作ってます。 材料は例によってネット通販で買ってます。クオカショップ福岡ができたものの、場所が…

うわっちゃー…イーバンク

来月からATMの利用料が一回210円ってまぢー? 自前のATM持たないから顧客の利用回数分ゆうちょやセブン銀行に対して使用料が発生するのはわかるけど、だったら自前のを各県一つくらい設置してくれよ…。私なんか、今後は無料で利用できる回数は入出金合わせて…