せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

万歩計にグチられる

 万歩計の困ることは持ってないとカウントしてくれないことで、当然と言われるかもしらんけど、忘れっぽい私にはとてもとても問題なことなんである。
 というのも、週末うっかり制服のポケットに万歩計を入れたまま帰ってしまったからで。ということは、金曜の帰宅路+土日+月曜の通勤片道分が全くカウントされなかったわけで。持ってないんだからあたり前なんですけど、なんと金・土・日と3日も万歩計的にはノルマを達成できてないと判定されてしまったのでありました。
 それは仕方ない。私のちょんぼだからとぐっと堪えようと思うわけですが、この万歩計のやろうが「どうして最近歩いてないの?」などと愚痴りやがるのであります。
 歩いてないんじゃねー! わしゃー、週末ちゃんとアインの散歩にも行ったんじゃ! お前が知らんだけなんじゃ!
 と万歩計に文句垂れる心の狭いわたくし。だって、どーせカウントされないんだしー、とやる気が低下しそうなところをがんばって歩いてみたりしたんですよ、これでも。それなのに、怠け者の私のささやかな努力をまるで無視なリアクション<あたり前だって。
 おのれ、こうなったら意地でノルマを達成してやろーじゃないかっ、「歩いてない」などと安易には言わせまいぞ! と意気込んでいる私は、あっさり万歩計の手玉に取られているということですな…。