せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のガチャピン

うちは福岡なので、当然のようにいつの間にか野球はホークス一押しなのです。試合の中継も多いし、地元のローカル情報番組でちょくちょく取り上げられる。やっぱり頻繁に目にして、選手の顔や名前を憶えると愛着がわくもんじゃないですか。 そんなわけで特に…

今日のガチャピン

いろいろといじってより使えるやつにしたいと意気込んでいたガチャピンですが、今のところあまり元と変わっていません。てゆーか、まだやつの我が家でのポジションが決まりきってないので、どんな風に育てたもんだかって感じなのです。メーラーも入れようか…

いろんなイメージ

さて、某草なぎくんが泥酔して逮捕され、ニュース番組などが大騒ぎの一日でしたが。<なんで意味ない某。 TVは見るけどアイドル系にまったく興味のない私が草なぎくんをそれなりに知るきっかけになったのは、深夜バラエティの「ぷっすま」でした。あらら、…

早いな、AV Watch

数日前に某巨大掲示板で話題になっていた「いっしょにとれーにんぐ」なるライトな筋肉トレーニングDVDをAV Watchが取り上げてました。 腕立て・腹筋・スクワット等、基本的な筋トレをDVDを見ながら一緒にがんばりましょうね、というよくあるトレーニング系の…

大丈夫なのか? ロネコ マト<伏せてねえ!

先日、止ん事無き理由でコンビニではなく近所の ロネコ マトの営業所に直接荷物を出しに行きました。何を出しに行ったかは聞かないでください。 ともかく、私にしては休日の早朝と言っていい朝の9時前。そんな時間に開けてるなんてご苦労だなあと思いつつ、…

事務職でもじりじり

今のところ切られはしてないものの、派遣さんなので世間の荒波の話はいろいろと聞き及んでいます。 次の更新がないとか、退職者が出ても補充がないとか。 全部は切らないけど大幅に削減するので、という告知に、勤務してる派遣間で足の引っぱり合いとか。 あ…

恋は盲目ではありますが

なんかもー、最近私の周囲で「ダンナの浮気が発覚して離婚」ネタが次々とわいて出て、あるとは思ったとはこんなに多いとは…と困惑している今日この頃です。私の周囲はヲタ者が多く、ヲタ夫婦は趣味にお金と時間を投入しなければならないので、配偶者以外の異…

この子はこの子なりに

↓ではいろいろ言いましたが、VQ1015も味わいのある写真は撮れるのです。 単に私が写真撮る人間としてヘボいだけなんです。たぶん。

さらにこのタイミングで…

うわあぁあぁ…。VQ1005Classicがついに発売されてしまった。このちょード級に金欠なタイミングでっ。 去年の始めだったかにネットをぶらついていて見つけたのがこのトイデジ、VQ1005でした。色みのヘンさというか、青の発色が「いいなー。異質感が好みだなー…

今年の桜も終わりです。(やっと)

先週末も缶ビールやおつまみ下げて公園に向かう人がいた福岡。しかし、さすがに今週には葉桜感が強まってまいりました。花はつつじに移行中です。 夕方になるととたんにへたれな写真しか撮れなくなるVQ1015も、このくらい日が長くなるとなんとか健闘しますよ…

どうすれば使いよくなるのか

休みになったので、ガチャピンを調教中です。とりあえず無線LANには繋がるようになりました。 ガチャピンは自由奔放でアクティブでチャレンジャーなので、私よりも遥かに有能なのは間違いないですが、それにしても言うことを聞かな過ぎるッ。無線LANに接続を…

買えません(T-T)

↓の支払を背負い、ただいまサイフの中身が絶賛炎上中なので、せっかくプロキッチンにVQ5010が入荷したのに買えませんっ。 VQ1015もこれはこれでよいのですが、暗さに弱いため日が暮れ始めるとてきめんに仕事ができなくなる子なのはちょっと難でして…。 そう…

来ましたよ

好評につき、受付期間延長! なんて、誰に断って始めたんじゃい! しかも発送予定が四月下旬予定ってどういうことなのッ! と、ここ半月ほどわたくしを激怒させていたのはララビット。バンダイのネットショップでございます。 ええ、例のガチャピン・ムック…