せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

早いな、AV Watch

 数日前に某巨大掲示板で話題になっていた「いっしょにとれーにんぐ」なるライトな筋肉トレーニングDVDをAV Watchが取り上げてました

いっしょにとれーにんぐ [DVD]

 腕立て・腹筋・スクワット等、基本的な筋トレをDVDを見ながら一緒にがんばりましょうね、というよくあるトレーニング系の作品ですが、あんまりなさげなのが内容が実写ではなく萌えー系の女の子が出るアニメだということで。
 しかも、その女の子の格好というか立ち振る舞いというかが、トレーニングをがんばるのの役に立つのか妨げになるのか、びみょーな感じの微えろ(笑)。某巨大掲示板では筋肉以外のところが鍛えられてしまう! ともっぱらの評判でした。<お下劣すまぬ。

 ヲタと言えばインドアで体力低というのが世間のイメージですが、その層に向けてまでスポーツ系のDVDを当ててくるとはなんという企画力。

 うわあ、今、amazon見たら、DVDの売り上げトップでやんの(^^;)。
 お値段も正札2,100円、amazonだと1,890円とお手頃だし、ネタと割り切って買う人もいるんだろうな。