せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だーかーらー。 大晦日の朝、まだ掃除も出かける準備も、それどころか年賀状の一言書きも完了してなくてばたぐるっているときに、ネット環境を見直しませんか? なんて勧誘の電話をかけてくるって、どういう神経しとんじゃ、こら! 常識的に考えて、相手にし…

年賀状より大切なこと

例年のように、大晦日に食い込んだ深夜に年賀状を作成しています。なぜ毎年毎年学習できない自分なのか、我ながら不思議でなりません。とはいえ、夏休みの宿題とか定期試験とか、わかりきってることができない学生時代を過ごしてきたので、全然不思議でない…

ひさびさ民放

ものすごく久しぶりに、自ら民放の番組にチャンネルを合わせました。(普段はNHKのニュースを見損ねて、やむを得ずどこか別の局のを見るくらい)目的は「アメトーーーーク」。家電芸人ネタを見たかったのです。だって、私もデジタルガジェット大好き人間。天神…

いちおくななせんまんえん

ハリウッドが製作準備中という実写版「カウボーイ・ビバップ」のスパイク役にキアヌ・リーブスが上がっているらしい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。<そんなあいさつされても。 てゆーか、キアヌ、ビバップが好きなのか…。企画にも口挟んでるの…

言われりゃそうなんだけど

女性にとって気になる栄養素と言うかなんというかがこの世にはいっぱいあります。一時期ならコエンザイムQ10とか。乾燥が気になるこの季節ならヒアルロン酸とか、コラーゲンとか。年取ると出てくるあれやこれやの見栄え損傷事象に「利きますよ!」と言わ…

ななふん

七分じゃありません。「ななふん」。ワコールが子会社で展開するカジュアルでカワイイ系の女性向用下着「ウンナナクール」が出した女性用のふんどしの愛称です。 女性用ー? ふんどしー? なんかこー。頼りなげじゃないです?>ふんどし。構造からしても。着…

久々NHKの地味な回し者

視聴率の伸び悩みに苦しむ民放が、バラエティからドキュメンタリーとかニュースとかに番組をシフトさせてるそうで、来年はまたゴールデンタイムの番組編成が変わるとか。民放のバラエティがすっかりダメな身体になった年寄りは、その時間帯はすでにBShiの番…

夜中の重さ

週末はやたらと夜更かしでして、ついでにTVつけっ放してたりして、普段見ないようなものを見てしまうことがあります。今日見たのは「さすらいの航海」という映画。まるまる全部見たわけでなく、貯まりに貯まった録画TVを片付け中の相方が一段落ついて画面が…

通販のワナ

どーせ町中の商品は若いもんターゲットの世の中さ! といじけなければならない年頃に突入してしまったせいか、昔ほどの物欲がなくなったせいか、天神にお出かけする回数が激減した今日この頃。…単に職場が天神から離れて、出るのがめんどくさくなったという…