せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

 だーかーらー。
 大晦日の朝、まだ掃除も出かける準備も、それどころか年賀状の一言書きも完了してなくてばたぐるっているときに、ネット環境を見直しませんか? なんて勧誘の電話をかけてくるって、どういう神経しとんじゃ、こら! 常識的に考えて、相手にしてもらえるわけねーだろーがよっ。
 年も押し迫った、というか、迫りまくったこの時期に「無駄無駄、こんな日に電話するなんてやるだけ無駄」と内心思いなから電話かけさせられてるアナタもいい迷惑だろうけど。
 最早年末年始は休まない(休めない?)人だらけの世の中になりましたが、タイミング的に休んだ方がいい仕事もあると思う。いっぱい。

 デパート、正月以外休まないのがふつーだと思ってる世代の方が、もしかして多くなってしまったのだろうか。「えっ、デパートって八時まで開いてるの? うそーん」と驚いたことがある、と書くと、年がばれるどころではないと思われ。