せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

年賀状より大切なこと

 例年のように、大晦日に食い込んだ深夜に年賀状を作成しています。なぜ毎年毎年学習できない自分なのか、我ながら不思議でなりません。とはいえ、夏休みの宿題とか定期試験とか、わかりきってることができない学生時代を過ごしてきたので、全然不思議でないと言えばそう。<どっちなんだ。いっそ年賀状出すのやめたろか? と決心しきれれば清々しいんですが、半端に社会人なもんでそこまで思い切れません。ああ、わけーもんのようにメールでいいやーな世代なら眠い目をこすりながらこんな作業しなくて済むのにー(涙)。
 しかし、今日は休日。掃除も何もかも後回しにすると決めてしまえば、年賀状の一つや二つ、半日もかけずに作れるご時世です。宛名のデータベースはとっくに作ってあるし、プリンタだってすんごく早くなったし、素材はネットをちょっと放浪すればいくらでも見つかるし。
 にも関わらず、年賀状作りが深夜になっちまったのは。
 大晦日の「今日は一日アニソン三昧 ファイナル」をPCに録音するために、フリーソフト落としてみたりラインインで入力したFMの音量をチェックしてみたりしてたせいですね。ばーかばーか。
 そこまでして聞きたいか、ラジオを! 年も押し迫った大晦日に15時間もアニソンばっかかけるという番組を! このバカ大人があぁぁっ!
 と、自分でも思いますが、やってしまったものは仕方なく、過ぎた時間は取り戻せません。さいわい(?)それだけの時間を突っ込んだおかげで、無事留守中の録音が可能な環境ができましたとさ。情熱は何物にも勝る。