せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちもどっち

↓の記事のネタ元を探すのに新聞社サイトで検索かけたんだけど、なんちゅーか、こう。同性としても、今回のペさま来日騒ぎのすさまじさはついて行けない感はあったんだけど(ってーか、私は昔から芸能人を追っかけたいという欲求が著しく低い)、それに対する男…

好感度アップ!

十億円の保険をかけ、体脂肪を3%に落として来日したヨンさまは(体脂肪減は日本対策じゃなくて、写真集のためですけど)、押しかけたファンが怪我をする事態になって写真の展示会場にすら出かけられない軟禁状態に陥ったようですが(確かに会場に本人が来たら…

昔の方が好きだったけど

原因不明の頭痛でへろへろしながら(季節の変わり目にはありがちな頭痛持ちの私)、11時頃のそのそと起き出して「マンガ夜話」を見る。安彦さんの「虹色のトロツキー」が題材。ええっと。正直マンガに転向してからの安彦さんの絵はあまり好きではないし、著…

門外漢のシンクロ感覚

この年で未だにヲに片足を突っ込んでて女性で、しかしやをい因子を全く持たないというのはどこかうしろめたいもんがある。なぜか。興味を持ったジャンルの同性オーナーのサイトを巡ると、ものすごい高率でやおい系なのが現実というせいもある。あちらはあち…

ついにというか

やっぱりというか。 血液型で人柄を決めつけるのはどうか?と血液型診断系のTV番組に抗議が来たらしい。そりゃそうでしょうとも!って感じです。あんまり親しくない人との話のネタふりとして「血液型なんですか」や「×型って○○って言われてるけど、**さ…

ぼふぼふ旋風

切れてた犬用シャンプーをやっとこ買ってきたんで、アインを洗う。アインは風呂は好きじゃないが、暴れていやがったりはしないから洗うことそのものはそれほど難儀じゃない。しかし、それなりに毛足があるから、洗った後乾かすのがたいへん。そして洗うと皮…

買ってしまいました

ええ、「ドラクエVIII」を、ですよ。近所で一番安かったベスト電器にて。八千円は切っていたものの、やはりイタい出費です。年末なのにー。何かと物いりな時期なのにー。 ってーか、お金より投資する時間が問題。私の場合、ドラクエとFFは、やってる間ほぼ…

初めて見た

今週は四日しかなかったのに、平日モードに切り替え損なったのかたらーたらーと過ごしていました。それだけに最終日、金曜の帰りは「あー、思う存分寝られる週末が来たわ!」と小躍りしたい気分で。<寝るだけかい!気分だけで、体の方はだれーだれーと地下…

すごいな、宮崎駿

このところいろんなことに目玉を使う余力がなかったんで、レディス・デーの映画は基本的に見送ってきました。見たいものがなかったわけじゃないんだけど。(「ヘル・ボーイ」とか「笑の大学」とか)目玉様のご機嫌を損なうと、週の半ばに眼精疲労が全開になっ…

おケラはマイナー?

「おケラだーってミミズだーって」と歌われているのに。会社で昼食の時に話したら、みんな知らんと言う>おケラ。見たことも聞いたこともないと言う。都会育ちだから?私が育ったところは田んぼだらけだったせいか、探すまでもなくいくらでも捕まえられた。…

何がハートマーク

久々(?)に「愛の流刑地」ネタです。積極的に読む気はないんだけど、渡辺センセイの「オトナの純愛物語」の描きぶりをたまにはチェックしようかと。 いやー。すげー。「愛の暴力団」って何よ。前回の逢瀬の時に接吻までで止めてしまったことに未練たらたらの…

私の趣味はどんな趣味。

人に聞くな!ですが。 私のハンドルである「きいろ」は、元々は飼っていたハムスターの名前でした。NiftyServeを利用するとき、いいハンドルが思いつかなくて、とっさにハムスターの名前を拝借して、以来何年?もちろん、当のハムスターはすでにこの世にはあ…

涙なしでは(こうさぎ)

きのう、ここでkiiroがここでうわさした?kiiroは、 ええっと。いろいろな経済状況も鑑みた結果、「CowboyBebop」のDVDBといってました。*このエントリは、こうさぎの「arumi」が書きました。

今ちょっとほしいもの

いつも「ほしいもの」があるんだが。 こないだの朝日新聞土曜版で取り上げられてた「知恵まっと」というやつ。わたくし、座り仕事なものですから。姿勢がいいとは言い難い人ですから。長期間使うと効果ありありになりそうで、すごい期待してしまう。 七千円…

ポーチはいらないけど

そろそろ化粧水か切れそう、と思ったところにアテニア化粧品からカタログ到着。しかも、500円の割引券が入ってるとなれば、利用しないわけには! この季節、パーティーメークなどをテーマにしたクリスマスコフレなど出してる化粧品メーカーが多いんですが…

いっそここまで庶民的

わたくし、花粉症でもなく、風邪ももっぱらアタマから来るタイプなので、はにゃ水に苦しめられる機会がそれほどありません。だから、「ティッシュはやっぱ、やわらかくないとね!」という欲求もなく、特売品やスーパーの自社開発品でも平気で買ってしまいま…

ハラマキの季節

朝夕は冷え込むものの、昼間はなんとなく暖かい今日この頃。今ひとつ本気で冬支度って気になれないんですが。元々暑がりなんで、さらに季節に沿わないかっこでうろうろしてたりするんですが。そんなことをしてるから、うっかり風邪引いたりするんですよ>自…

勇気、出せ

夜、相方が「今から帰るけど」と電話してきた。家は黙っていてもご飯が出てくるようなふつーの家ではない。自分の飯は、時として自分で確保のサバイバーな家である。 で。「ご飯、ある?」。 「んー。ご飯は炊いた。おかずの材料もある。…後は勇気だけだ」 …

私がやってはいけないゲーム

これ考えた人、ばか。か、すごい人>「漢字ウォーリーを探せ」。 いくつかやって、目がつぶれそうになりました。眼精疲労が持病の私がこんなものをやってはいかん。 違う漢字は二つ探さなきゃいけません。一個見つけて安心してはダメです。<それは私。

これは事件です

だって、そりゃ朝日ですけど、新聞の一面になってましたよ!ドラえもんの声優世代交代の記事が。 メインキャストがみんなもう六十代以上とは。毎週の仕事としてはけして楽なものではないし、誰かお一人欠ける(不吉)よりも、みんなで入れ替わった方がむしろ見…

すごい残り香

限定品に弱い私。天神に再登板なった「ボディショップ」で「ホリデー・ホワイトムスク」のシャワージェルを買ってきました。シャワージェルで止めた自分、えらい。 で、さっそくお風呂で使ってみたのですが。上がってパジャマ着てうろうろしてたら、もわーと…

アニメだってお勉強

2ちゃんサーバが吹っ飛ぶ危機の元になってるといううわさを聞きました>SEEDディスティニー。ごめんね、おばさんはSEEDがサッパリだったから、もうディスティニーは端から見てない。(SEEDは序盤は結構見てたし、後半も飛び飛びには押さえてたんだが。あまり…

いい加減やめれよ

ゴジラ見るの>自分。文句垂れるのわかってるのに、「ゴジラ2000〜ミレニアム〜」つけっ放してしまいました。 村田雄浩。阿部寛。佐野四郎。芸達者なはずの役者をこれだけ揃えて、なぜみんなしてビルの屋上で棒立ち。自分の言動の整合性すらあやふやになって…

男だってリラックスしたい

以前老人臭なるものの正体を解き明かしたライオンさん。今度は男性特有の臭いがあると発表しました。そして、その臭いを女性は嫌うんだそうです。 ここから出てくる結論は、「だから男性臭を消しましょう!」になるんでしょうが。 でもね。同じ記事にはこの…

涙なしでは

ええっと。いろいろな経済状況も鑑みた結果、「CowboyBebop」のDVDBOXの購入が決定されました。 アインという名の犬までいる家ですから。DVDくらいあっても問題ないでしょう。むしろMUST?購入資金はワリカンで。でも、きっと相方の…

つらすぎる特撮

まだまだ続くゴジラ週間です。真剣に見てないから環境ビデオみたいなもんですが。だったらもっと情操教育によさげなものを見ろよという気がします。すでに手遅れ? そろそろ風呂って時間に始まったのは「ゴジラ対ビオランテ」。一作目を除くと、「ビオランテ…

ビミョーなアニメ化

↓で「H2」のドラマ化のニュースを上げましたけど、「シティハンター」のビミョーな続編、「エンジェル・ハート」が来年アニメ化されるらしい。 これって香の心臓移植者をヒロインにしたって点で「シティハンター」ファンから総すかんを食らったように記憶…

オトナの夜(こうさぎ)

kiiroの、ラもラブロマしなかったー。きのうkiiroの、風呂もamazonするつもりだった。きょうarumiはここへkiiroが盲腸も興行しなかったよ。きょうarumiがkiiroがここに最初は興行したかもー。*このエントリは、こうさぎの「arumi」が書きました。うるせーな…

いろんなリアル

私もそこそこネタ体質だと思ってましたが、世の中思いがけない災難に会う人もいるんだなと>「うっかりぶつかった人とケータイを取り間違えてしまった事件」。なんっにも悪いことなんかしてないのに、全く事態とは部外者なのに、こういうことに巻き込まれる…

ド。ドラマですか

>あだち充の「H2」。「タッチ」の夢よ、今一度? アニメの名場面特集なんか見てると「タッチ」のランク入り率が高くて、ある年代にとっては基本知識なくらい人気があったんだなあと思う。なんたってあだちマンガだしあの作画だしで、私はほっとんど見てな…