せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

私の趣味はどんな趣味。

 人に聞くな!ですが。
 私のハンドルである「きいろ」は、元々は飼っていたハムスターの名前でした。NiftyServeを利用するとき、いいハンドルが思いつかなくて、とっさにハムスターの名前を拝借して、以来何年?もちろん、当のハムスターはすでにこの世にはありません。オフでもこの名で呼ぶ人が出るほど、今や「私の」名前として定着してしまいました。とほほ。
 で。
 「Exciteニュース」の「ハムスターの名前には飼い主の趣味が表れる?」という記事を読んだ。犬猫に比べると、確かにハムスターの名前って。ちょっと特殊。私もつけた当時、「ヘンな名前ねえ。ってゆーか、名前?」と言われたもんです。(他のハムの「あさぎ」や「なずな」はかなりまともだったと思うんだが)ちなみに趣味でつけたのではありません。(趣味だったら、私は色マニア?)
 やっぱり人まであまり呼ばないから?(呼んだって来ねえし)