せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まぢだったのか…

しばらく前に「キムタク主演で『宇宙戦艦ヤマト』の実写版映画を作る」というネット記事を読み、「今さらヤマト? どこ向きに作るの?」といたく疑問でガセだろうなと思っていたところ。 いろいろと話題豊富な女優の沢尻エリカさんが事務所を解雇される模様…

男、たいへんだな、男

相変わらず周囲のアラサー女性たちにゆるやかに婚活してる人がいて、やっぱりなかなかまとまらなかったりします。やっぱりっていうのは、ここ数年同じような話を同じような年代からちょこちょこ聞くものの話がまとまったケースが滅多にないからで。 昔は収入…

阿修羅、その後

会期が9/27までということもあり、私の周囲で駆け込み鑑賞する人が多くなってきました。というわけで、既に見て来た私の元に「混んでるって聞いたけど、ほんと?」というリサーチがしばしば。 ほんとです。本気で行列できてます。できれば、開館時間には現地…

ばかめ

うねる頭で仕事していたところ、近くの打ち合わせコーナーから「『ばかやろ』と言っとけ」とちょっと明るげな声が聞こえました。まじめな雰囲気の打ち合わせをされていたんで、会話の雰囲気が変わったせいで妙にその声が耳についたのかも。 しかし、その瞬間…

わたくしが性犯罪の裁判員裁判に出ることになったならば

この夏は裁判員裁判が始まって、制度適用最初となった裁判前後はニュースというニュースがこればっかり状態で、そうでなかったら一生知ることがなかったかもしれない事件の妙なとこまで詳細に知ることになったのだった。よほど事件性が高いものならともかく…