せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ばかめ

 うねる頭で仕事していたところ、近くの打ち合わせコーナーから「『ばかやろ』と言っとけ」とちょっと明るげな声が聞こえました。まじめな雰囲気の打ち合わせをされていたんで、会話の雰囲気が変わったせいで妙にその声が耳についたのかも。
 しかし、その瞬間、私は内心「どうせ言うなら『ばかめと言ってやれ』にしてほしかった…」と思ったのでした。
 そして、本当にそんなことを言う会社だったらちょっといやん。

 わたくし、ちゃんと仕事してますよ。ほんとです。


 久しぶりに書いた日記がこれかよ…。頭がつぶやき脳になってるんじゃないのか>自分。