せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどんメジャーに

今日のITmediaを読みに行ったら、TOPに「やわらか戦車」の記事が載っててびっくり。確かに知る人ぞ知るコンテンツではあったが、ニュースサイトにどーんと取り上げられてるとびみょーに「いや、めじゃーな場所でおーきくというのとはちょっとちがうよーな…」…

全額前納ですか!

二月も末日になって、ようやく「FFXII」を予約してまいりました。ポイント目当てでビッグカメラで、です。はっせんえんもするソフトの一割バックは大きい。 レジで「あのー、えふえふじゅうにの(テンやイレブンまでは言えたが、トゥエルブは言いにくい)予…

これからなんと呼べば

本業に専念という例の文句によりまして、ソニープラザをソニーが売却。 ええー、ソニプラが!じゃあ、もう「ソニー」プラザじゃなくなるの?ソニーの傘下でないと「ソニー」は名乗れないでしょう? だったら、いったい何という名前に。あの店、「ソニプラ」…

それで、これも謎

週末に新聞の土曜版を読んでたら熟年離婚についてのアンケートが載ってました。 驚くというほどのことじゃないけど、多くの男性の皆さんが離婚の原因は夫にあると考えてるっぽいのは、謙虚というか思い当たるフシでもあるのか。女性の皆さんが圧倒的に「私は…

気まずい朝

月曜の朝、新たな週に入って通勤のお供に積ん読になっていた本を鞄に突っ込んで出かけ、地下鉄の中でおもむろに開いたところ、いきなり冒頭からえろシーンだったときの気まずさをどうしたらいいのでしょうか…。 こういうとき、周囲を気にしてとっさに本を閉…

謝っていただかなくても

トリノオリンピックがほぼ終わりまして、日本はメダル一つという開催前の盛り上がりからすればかけ離れた結果だったものであちこちで総括が始まっております。 私個人に関しては普段滅多に見ないウインタースポーツのあれこれを、しかも世界トップレベルの選…

ほんとにおもしろかったんだな

この休みに久しぶりに昔書いてた「ガンパレード・マーチ」のプレイ日記を読み直してみた。 おもしろそうだ、おもしろそうなゲームだよ。自分でやってるものをこう言うのもなんだけど。実際おもしろかったことを未体験のように言うのもなんだけど。ゲーム中の…

貴重品になりそうな…

カジュアル系かばん好きには有名らしい「一澤帆布」のかばん。定番デザインで丈夫で使いやすいという噂はかねがね聞いておりましたが、丁寧な作りゆえか量産が効かずなかなか買えないという話で。もちろん私は現物にお目にかかったことなどなく、似たテイス…

このリンクには神が宿る

もちろん起きて本放送を見られるはずもないので、録画していたフィギュアをやっとこさ見ました。 神懸かりだ…、荒川静香。 ミスを予感させない安定したスケーティング。 コーエン選手とスルツカヤ選手がちかっと不安定さをのぞかせるのとは対照的で、ほんと…

日本人もここまで来たのね…

朝、のたのたとTVをつけたらNHKが壊れていました。 と思いました。どこかの壁をただ写してるだけのニュースってなんなのー?と。不思議に思っていたら、「荒川静香、金メダル!」のテロップが! あらー、取ったのねー。<しゃれではありません。 あの上…

お気軽写真集(BlogPet)

arumiは本体みたいな成功するはずだったの。 できのう、企画するつもりだった。 で南極大陸まで南海は南極大陸へ予定すればよかった? a r u m i」が書きました。

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「arumi」が書きました。

このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「a r u m iが充電した。

マサコちゃんとキコちゃん

別に女性はキコちゃんがきらいなわけではない。キコちゃんはキコちゃんなりに、その立場のたいへんさがあるだろうと思ってる。 でも、「皇太子妃」と「秋篠宮妃」では、やはり背負う荷物の重みが違うじゃないですか。学生さんからすぐおヨメに来たキコちゃん…

困ります

こんなところでグチっても無意味だけど、言わせてください。 なんでそんなにズサンな仕事ができるんでスカー?(涙)私ども派遣がちまちまちまちま積み上げたお客様との信頼関係が、あなた方社員のみなさまのうっかりポカで全てふっとんでしまうのです。ここま…

失恋は病気じゃありません

朝からTVに尻を叩かれました。 いや、今失恋がどうのって立場ではなくなっちゃったんですけど。とゆーか、そういうのに現役だといろいろと波風が立つ身の上なんですが。 朝ドラです。見るともなくつけているNHKの連ドラで、推測するところヒロインが結…

オーケストラってどうなのであろうか

音楽の、ではありません。ガンパレ。ゲームの。 「ガンパレード・オーケストラ」の出来ってどうなのかしら。今回のキャラデザがあーれーだった時点で深く様子見になってしまった上、三部作と聞いてさらにあーれー。で、時間も資金もないからいいかとちゃらっ…

えろいからではなく

映画評ページはあちこちふらふらと読んで回る質ですが、今週の「超映画批評」を読んで実写版「東京大学物語」が無性に見てみたくなりました。 「東京大学物語」は、女性には知名度低いのかなあ…。江川達也の、あれはラブコメというのだろうか?東大を目指す…

ヤワ路線

こないだ「私をスキーに連れてって」を取り上げていた朝日新聞日曜版が、今度は「東京ラブストーリー」(ドラマ版)を取り上げていた。 どうしたんだ>朝日新聞。今まで文豪とか音楽家とか世界の名作とかのカップルを取り上げてきたのに、急に題材がやわやわ化…

は。はえー。

金曜にまんまと謀られて(<うそです、自分の意志が弱いだけ)、アテニアのトライアルサイズ化粧品を注文した私。もう届きました!しかもお買い得な安いものを二個買っただけなのに、ただいま無料提供中の美白美容液のトライアルサイズがついてきました。もし…

そんな根性はいらん

ひっそりやっているサイトにつけてる掲示板。どどんと書き込みがあるわけじゃありませんが、メンテも兼ねてチェックはマメにするようにしてます。放置するとわるさをされることがあるので。広告書き込みの羅列とか。 とは思ってましたが…。 どこぞのえろサイ…

お気軽写真集

写真集ってプチ贅沢って気がして、ときどき欲しくなります。贅沢って意味ではなく買うこともありますが。(例:マイ犬スターだったガクの写真集。何の躊躇もなく三冊とも揃えた) でも、もともと字読みの私なので、眺めるメインでお値段のはる写真集はよほど「…

ハメられている気がするわたくし

色のついた化粧品には全く興味がないのに、基礎化粧品にはなんとなく気が引かれるわたくし。でも、高いものには手が出ないわたくし。 というわけで、期間限定!とかトライアルサイズとかによわよわです。通販化粧品でそういうものを買うと後から後からDMが届…

どこに根拠が

新聞読んでおりましたら、なぜ日本人選手がメダルを取れないのか?という記事がありまして。 個人的には、なぜあんなにノー天気に取れる取れると言えるのかが不思議でなりませんでしたけども>メダル。 その記事によれば、例えばスノボでメダル取りまくりの…

足が持ちません

先日オフィス用サンダルをぶっ壊してしまったので、しかたなく靴箱で寝ていたパンプスを会社に持ち込んでみました。 派遣先が制服且つ内勤という環境が続いたので、通勤はゆるゆる靴・昼間はオフィス向きサンダルという足を怠けさせまくった生活をしておりま…

安くなっちゃった(BlogPet)

arumiが充電した。

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「arumi」が書きました。

中の人なんかいない

今月の「本の雑誌」を読んでいて、えええー?っという記事を見つけました。 去年のGW頃に封切られた「サラ、いつわりの祈り」という映画がありまして、J・T・リロイという作家の自伝的小説に入れ込んだ監督が映画化した作品という紹介でした。内容は母親とし…

日本人でよかった

OLさんの七割が、本音では「バレンタインデーなんかなくなってしまえ」と思っている衝撃の事実(?)が暴露された今年も、やっぱりデパートのチョコ売り場は盛況でした。もはや自分チョコを買う場と化しているだけかもしれませんが。そもそも女性はショッピ…

ありものでもいいじゃん

高級マッサージチェアの威力にすっかりノックアウトされたわたくし。でっかい椅子様への思慕は募るばかりだったのですが、そんな高嶺の花の方ばかり見ていてはいけません。足下に咲く路傍の花にも美しさはあるのです。 我が家にはホークスの何度目かの優勝の…