せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ハメられている気がするわたくし

 色のついた化粧品には全く興味がないのに、基礎化粧品にはなんとなく気が引かれるわたくし。でも、高いものには手が出ないわたくし。
 というわけで、期間限定!とかトライアルサイズとかによわよわです。通販化粧品でそういうものを買うと後から後からDMが届くので、いつのまにか郵便物がエラいことに。こういうのって、ちゃんとしたとこなら「送るの止めて」と言えば止まるのだけど、「そろそろ止めてと連絡しようかな」と思ったころにトライアルキャンペーンとかやるんで、なんとなく残っているものがちまちま。いくら何でも無限にどんと来いってわけにはいかないんで(ゴミが増える)、そこそこの数に押さえてますが。
 なんてことを書くからには、そうです、またまたやってしまいました。まずDHCのQ10クリーム期間限定30%offの吊り文句につられて、終了ぎりぎりに一個買ってしまう馬鹿っぷり。そして、アテニアさんの期間限定トライアル割引で、ちょうど切れかかってたからとクレンジングを買う始末。アテニアは送料かからないから、踏み外しやすいんだよなー。ああ、メーカーの高笑いが聞こえる…。
 DHCは3,000円以下だと送料がかかるからここのところご無沙汰してたけど、Q10クリームは割り引いてちょうど3,000円くらいというのがミソだった。しかも100g入りというデカさだから「しばらくクリーム買う心配しなくていいや」とずぼらな気持ちが後押し。後で「@cosme」さまの評価を読んだら低くてヘコんだ…。<「@cosme」にも操られている人。
 まー、DHCの化粧品のパッケージはどうにもソソらないものばっかで、購買意欲がわかないというご意見には深く賛同いたします。Q10クリームの安いクリームパンの中身みたいな色とテクスチャーもどうにかならないかとは思います。

 てゆーか、このところ実はイソフラボンは取りすぎちゃいけません、とか、アガリクスは制ガンどころか発ガン物質とか、健康によいと言われているものの効能に対する評価が変動してるわけですが、コエンザイムもそのうちたくさん取りすぎるとマズいという研究結果が出てきたりしないんでしょうか?(DHCは取れば取るほど効果が出ると、重ね付け推奨しまくってますが)
 仮に「これはヤバい」言われたとしても、この調子だとそのころにはすでに手遅れなくらい摂取している気がします…。