せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのすごいばあちゃん

日本でターシャ・テューダーと言えばガーデナーとしての方が有名なんでしょう。草木に無頓着な私がこの知る人ぞ知る高名なおばあちゃんのことを知ったのは、大勢のコーギーが暮らす村を舞台にしたコーギービルシリーズという絵本を通じてです。この方、アメ…

ちょっとズレてる

「Q.E.D 鬼の城伝説」を読了したので、先日「BOOKOFF」で確保した物件を通勤途中に消化中。「鬼の城」については。えーと。いつものQ.E.Dでしたってことで(爆)。この後「熊野の残照」が出てるのだけど、気分変えたいのであえて別の本に切り替え…

えろのポイント

すいませんね、連日「愛ルケ」絡みのエントリーで。興味のない方はスルーしてくださいまし。 ↓で愛ルケの性描写なんかたいしたことねーと書きましたが、そんなことを言うと「じゃあキミはどれほどすげー性体験があるのか?」「どんなすげーポルノやAVを見…

違うって。

あーあー、ついに毎日新聞に「愛ルケ」登場です。 ネット版の毎日新聞に「愛の流刑地:ブログ検索で1位に 2位は朝日新聞」という記事が掲載されてますが、ヲチャーから見ると解釈ズレてます。「濃密な性行為の描写が続き」→「だらだらしている割に色気も中…

遠い遠い、遙かに遠い

土曜日は健康診断。そして、筋肉痛の抜けきれない身体を引きずって、月曜は運転免許の更新です。涼しくなるのを待ち続けてましたがもう限界。しかも今回は引っ張りに引っ張った本籍の変更もしないといけないので、事前に区役所にも行かねばならず。 更新に行…

トリンプの社長blogが炎上(BlogPet)

その後はkiiroが、非難がごーごーごーしもんなネタや、えらいことに不買とか打っておかないというもの 企業のかその後も首締め悦楽連続殺人事件が起きてヤバくなってきた女性下着メーカー「トリンプ」 を楽しく読んでいること、先日渡辺淳一文学館を運営して…

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「arumi」が書きました。

見栄か実利か

日曜のお昼におかんから電話がかかってきて、何かと思えば。 「ねえ、あなたBMほしいって言ってなかった?」。は?BMって外車ですか?そんなもんほしいって言うほどエセブルジョワに育ったつもりはないのですが。第一、ペードラ一筋の私がBMもらっても…

トリンプの社長blogが炎上

こういうおちょーしもんなネタを書くのは煽り行為みたいで問題とはわかってますが、「愛ルケ」ヲチしているものとしては触れずにはいられず。 先日ITmediaに、ホットドッグチェーンネイサンズのblog上でのバイトの書き込みが企業を巻き込む騒動になったとい…

どきっ。女だらけの

目覚ましの音にのれのれ起きてお出かけです。 派遣会社の健康診断に行かなきゃなりません。足から腰にかけての筋肉痛は一夜明けてパワーアップ、出かける気にはこれっぽっちもなれないのですが、もう日程が決まってるからしょうがないのです。申し込んだころ…

やり方、忘れました…

さて、リストラがほぼ確定したわたくしは、そろそろ有休をどう消化するか考えなくてはなりません。同じ派遣会社からオファーが来れば持ち越しできるんですけども。むしろ使い切ってると新しい職場で風邪もひけなくなって困るし。どうなるか、全く読めないか…

ストイックにいこうよ

福岡にメイドカフェができました。 ってことを私が知ったのは、職場の同僚の派遣の女の子が教えてくれたからです。女の子。時代は変わった。 ともかく。彼女が店のサイトまで教えてくれたので一応覗きに行ってみました。 (怒)。 曲がりなりにもメイドカフェ…

泣かんでも

昨日の「トリビア」によると、アキバな男性100人のうち、カラまれて困っている女性を見かけて助けるのは69人、という輝かしい結果が出ていました。がんばるケナゲな若者におじさんたちは弱いというdemiさんの言葉通り、タモリが久しぶりに満開を出していたの…

ノンポリというより

無知。そして積極的に勉強する姿勢ZERO。 そんなことでいいのか、ニッポンは今こそ転換期なのだぞ! と街頭演説に一喝されそうな、漂う無定見のわたくしです。郵政民営化とか自民党大分裂とか小党乱立とか見所満載の今回の選挙もぼーっと縁の方に立って眺め…

どっちがしんどい

某所でリンクしてあった小谷野「もてない男」敦氏とただいま人気最高潮(もう下降線ですか?)の齋藤孝氏の対談を読む。小谷野氏をフィーチャーしてるのだから、当然内容はソレ系。「2004年"恋愛バブル"も崩壊する!」というものです。 今年は早2005年、しかも…

気のせいじゃなかった

年のせいか、最近CMでちまちま寸断される・ナレーションがウルサい番組についていけなくなりつつあり、夕食の時につけるTV番組に悩んでしまう。見なくてもいいけど、音もない中ふてくされてごろんごろん陸ラッコと化す犬を見つめての食事も味気ないので…

だまされてはいけない

昨日から妙に涼しいのですが。六月半ばからがんばり続けてきた夏もそろそろ力尽きてきたってことでしょうか。いよいよ秋が到来するのでしょうか。 はっ、ついヘバりで脳が緩んでだまされるところだった。九州の夏がそんなヤワなわけないじゃーないですかー!…

兄弟タッグ

↓の市場が読めない企画、映画「ミラーマン」の公式サイトを発見したのでジャンプ。 脚本小中千昭かよ!ががん。 それを知ってリニュデザのミラーマンを見たら(製作発表のではありません。公式サイトのエフェクトのかかりまくったやつです)、どことなくキリエ…

誰に見せるんだろう

ウルトラマンと仮面ライダー。巨大と等身大の特撮二大ヒーロー。中断期間を挟みながら何度も復活して作られる、見る側も作る側も不思議な思い入れのあるシリーズ。 だからこそ、というか、映画なんてお祭り企画での集客が見込めるのだと思う。テイスト的に「…

星に弱い

昔から星アイテムに弱い。照らし出す広い天井もないのにホームスターをあやうくぽちっとしそうになるし、全く機能してないムーンフェイスもどきの腕時計を持ってたりする。家で使ってる皿の柄にもなにげに星柄を多めに採用してたりします。服は意外とむずか…

「ローレライ」と「イージス」

今年は福井映画年だったわけだけど、興行収益的にはともかく作品評としてはかなり惨敗に近い評判で。「戦国自衛隊」は見てないのだけど、これも評価低そうだ。推して知るべしな感じです。 小説があのボリュームである以上、二時間の映画で何ができるのか?っ…

ガンダム、おもしろい!

見るつもりはなかったんだけど、刷り込まれた血が騒ぐので、NHKBSの「まるごと機動戦士ガンダム」にチャンネルを合わせてみた昨夜。トークとかそっちしか見ませんよ。劇場版につきあったら朝の五時になってしまう。 とーころがー。 トーク終わって晩ご…

「Q.E.D 龍馬暗殺」、読了

久々に「Q.E.D」シリーズ。気がついたら四冊ばかり貯まってたじゃないですか。「龍馬暗殺」は去年の一月に出てる。んまあ。 はっきり言って、殺人事件はオマケの日本史ウンチクシリーズ。ミステリのつもりで買った人は「ふざけんなっ」気分。今回は土佐で行…

おわっちゃったー(涙)

春にリニュしてから、「exciteブックス」がちとパワー不足な感じ。「日刊!ニュースな本棚」や「現代作家ガイド」あたりの新コーナーはおもしろいっちゃーおもしろいんだけど、以前の「ニュースな本棚」のムダに濃いところが好きだったから、なーんか食い足…

それでメガネ

「こだわリング」を見ていたら、ネットでメガネ男子萌えなサイトを主催する人たちが「1980年代に大江千里を経由してる人が多くて」と言ってて、ぎゃっと叫んで転がりそうになりました。 基本的に女々しい系男子の歌が嫌いだった私。(裏焼き傾向が強すぎて、…

NHKってばいったい⋯

↓の事態を落ち込んでいても仕方がない、こういうことはなるようにしかならない、我が身の行く末を決められないのが派遣社員というものなので。というか、サラリーマンってそういうものよね。 受信料の徴収がままならないNHKが暴走を始めたのか、時々どこ…

リストラかー

今年の二月に派遣先が、突然部門一個丸つぶし→直下の派遣全解雇したのを見て「こわいー。でも、このご時世、明日は我が身になりかねん」と思ってはいましたが。 こんなに早く我が身に降りかかってくるとはー(泣)。 一応来年の三月までは契約が安泰だったはず…

激しく縁がない世界なのに

あちこちからちまちまと聞いていた「恋愛頭脳」をやってみました。 真鍋かおりのblogで紹介されてたそうですね。 自慢ではありませんが、わたくし、質実剛健・がさつ一直線、情緒とは限りなく縁遠く生きてきました。恋愛とはぶっちゃけ水と油、ピンクの花咲…

SF大会でぜひ!

ショービジネスのことは詳しくないけど、オフ・ブロードウェイ発で注目されるお芝居がたくさんあるそうです。なんて言うと、アート!とか芸術!の方にいくのかって心配になりますが、NYのガイドブックなんかによるとミュージカル初心者が安く楽しめるもの…

もう平気なのかな

女性ものの下着売り場って、デパートの女性向き衣料専門フロアの奥地にあるものでした。人通りが女性に限られるような場所。あまり男性の目に触れないような所にあるもんでした。こっちも買いに入るのを見られたいもんじゃないし、男性もいらんこと目立つと…