せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

やり方、忘れました…

 さて、リストラがほぼ確定したわたくしは、そろそろ有休をどう消化するか考えなくてはなりません。同じ派遣会社からオファーが来れば持ち越しできるんですけども。むしろ使い切ってると新しい職場で風邪もひけなくなって困るし。どうなるか、全く読めないからなあ。ふう。
 ともかく。悩ましい運命なのは私だけではなく、今日は先にリストラが決まったセクションにいた派遣さんの送別会です。しゃちょーが変わると、こうも風向きが変わるのか…(涙)。

 一次会は大名にある食べ飲み放題のちょっとおしゃれな居酒屋さん。放題系にしては料理もおいしく、胃腸に自信のある方はよいかと。私にはもう元が取れない。金曜の夜で混んでいたせいか、どこのテーブルも猛スピードでオーダーを出していて、中盤に頼んだものが来るのが遅い。「きっと注文貯まってるから、様子見た方がいいよ」って言うのに、テーブルの上がすかすかなもんだからみんなオーダー出しまくりで。終わり頃にどどっと届いた麺もの・ご飯ものがかなり残って申し訳ないったら。お店の方、すみません。
 その後、天神のボーリング場で二次会。ぼ。ボーリングですかっ。もう何年もやってませんよ。私にできるのかー?<すごい運動ベタ。どうやら成績がよかったらグループ単位で商品出るらしいんですが、足引っ張ることになりませんかー?>自分。
 …いきなりガーター。やっぱりね。このままだと一人で点数下げまくりになるのですが(涙)。
 しかし人間の身体の記憶とはたいしたもので、3フレームほど投げたらそこそこ、人様に迷惑かけない程度には投げられるようになったのだ。ありがとう、ドンくさい私の身体。ビンボな学生のころ、遊んだ甲斐があった。
 どころか、一ゲームめは優勝してしまいました!(グループで、だけど)中山律子さんにあこがれた世代は、底力のようにボーリングうまいですね。ありがとう、かちょー。賞品のお菓子、おいしくいただきます。

 年を取ると筋肉痛は翌日以降に来ると言われますが、わたくし!今回!帰るとき既に太ももがぱんぱんに…。なんとか家にたどり着けてほっとする始末。
 …若いからとは思ってません。日頃の鍛えが足りないせいだと承知しております。