せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この情報は誰の役に立っているのか?

帰ってすぐ寝たんで、12時回って目が覚める。当然相方は起きていて、TVがついている。やっていた番組は「Girls a Go Go!」。ぼーっと眺めていると、東京周辺のグルメ情報とかニューオープンのショップ紹介とかをやっている。「王様のブランチ」の情報コーナ…

弱り中

風邪ひいてても好きなことはするの!だって、それもなかったら毎日会社に行く気力がわかんやん。 などと言い訳して週の始めからふらふらと試写会などに旅立っていたバチが当たったのでしょうか。ずるだら咳き込みつつ暮らして眠りが浅いなーと自覚していまし…

「味」の力

敢えてカテゴリは「グルメ・クッキング」で(笑)。 味付け海苔が好きです。子どものころ、親の目を盗んでご飯の時以外でも味付け海苔ばっかりばっかり食べようとしてたくらい好きです。大きな声では言えないけど、今でも好きです(爆)。 なんででしょうか、あ…

食べられてしまいました(BlogPet)

きょうarumiは、頻出する? それとここまで放送しないです。

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「arumi」が書きました。

「日本沈没」、見ました

うっふん、藤岡弘主演版じゃありませんわ。樋口監督の本編第二弾でもある新版「日本沈没」プレミアム試写会のチケットを手に入れましたの。子どものころから小松イストだったわたくしですから、そりゃー早く見たいって思っても当然ではありませぬか。ダメも…

二回目にしてマンネリ化、かも。

てゆーか、オレ的聞きたい曲のフォロー度が低いのが不満?(笑) NHKBSの「アニメ音楽大全集」を斜め見、というか、聞き。NHKの受信料払ってる人からアンケ取ったらこういうラインナップになるのかもしれないけど、去年やったのとかぶったのは少し減らすとかで…

「奇談」、見ました

「みんなぁ、ぱらいそさ、いぐだぁ」 劇場に見に行きそこなっていた「奇談」のDVDを相方が借りてきたのを視聴。諸星大二郎の「妖怪ハンター/生命の木」の映画化作品です。 ある意味、ただいま公開中の「ダ・ビンチコード」よりもキリスト教的には大問題!な…

ええ、読んでませんとも!

大森望が「ソラリスの陽のもとに」を「妻への愛」を語る小説として紹介している「名作平積み大作戦」録画分を見る。今回はカップリング(?)が遠藤周作の「深い河」で、取り上げる作品が比較的新しいから文章的には読みやすいはず。会場の人で遠藤周作を知ら…

急ぐ道でもないけれど

せめて「シナリオアルティマニア」が出る前に一通りのオチくらいにはたどり着いておきたい気分でFFXII起動。ダルマスカからナルビナ経由でアルケイディスを目指し、黙々と北上しております。途中大きな町もなく、キャンプやら集落やらに立ち寄って武器や防…

ばつが悪いから

天気が安定しないんで、仕事が引けた夜に空模様と相談しいしいアインの散歩に出ることも多い今日この頃。足下が悪かったりまた雨がぱらついてきたりでアイン的に満足のいく散歩になってないことが多いのはわかるけんども。 道行く人を未練たらしく凝視するの…

高いよね…

値上げとかメニュー見直しとか、迷走しまくっているように見えるマクドナルド。でも、職場付近ではまあまあ安い方ではあるからお昼にマクドナルドの袋を下げてる人を結構見ます。やはり安さには勝てないよ!ポテトにはふしぎな習慣性があるしね。<誤解を招…

ばかばかばかー!!

このところ雨続きで、雨が降るとバスが遅れまくって毎朝が遅刻の危機という心臓に悪い状態でした。もんで、思い切って起きる時間を少々繰り上げることに。ほんとは天気の悪い日や五十日くらいでいいかとも思ったけど、日によって起きる時間を調整するのも面…

そうなんだけど

最近見ると悲しくなるのが「デイリーポータルZ」のタイトル脇の一言。 「もう夏休みまで長い休みはない 」。 GW明けからときどき出てたんですが。長い休みどころか海の日まで祝日がなくて、連休も期待できないわけですが。 とゆーか、今の派遣先には盆休み…

あ。当たったんです。けど。

ハガキが来た。TV局がやってる映画の試写会の抽選に当たったというハガキ。 話には聞いていたが、以外と当たるもんなんじゃのう。そして、「見たい!みたいみたいみたい」と思ったからこそ申し込んだのだが、実際にブツが来て期日や上映時間を読み、思わず「…

ちょっといい話?

一人でお昼を食べました第二弾の休憩時間。私の背後のTVでは昼メロではなく「ごきげんよう」をやっています。普段は全然わからんなと思っていたTVの音もぼーっと一人でいると意外と聞こえるもんです。画面見てなくてもちゃんと話の流れがわかるくらい。 そん…

こんな季節のこんな風邪

もう梅雨入りしたんじゃないの? そういうご意見が冗談に聞こえないどんよりした空模様の五月。今月一度もエアコンつけてません。暑いと感じた日も窓開けて風入れるくらいで十分対応可能ってことはだいぶ涼しい五月です。おかげで衣替えが半端にしか進んでお…

食べられてしまいました

それはNHKの自然系ドキュメントに頻出する言葉。 自然に生きる動物達の暮らしぶりをとらえたものであれば、一本にワンシーンは必ずある気がする。「…○○の親子です。厳しいナントカがカントカで…」みたいなナレーションが始まったら要注意。民放だったら根性…

そろそろ解放してください…

新職場に移った直後、同じ派遣会社の方に「お昼、一緒に食べる?」と声をかけていただきました。それから四人ほどのメンバーでご飯食べて二ヶ月近く。いや、実は途中でメンバーが一人抜け二人抜けして、今は私ともう一人ってことが多いのですけど…。 正直、…

朝からげろげろ

ネットのうわさでこの週末に各新聞に「あひのるけひち」の全面広告が載っていると聞き新聞開くのがおっくうになってたんですが、土日の朝日は静かなもので地味に堅実な出版物の広告が並ぶばかり。(ときどきデムパ本の広告も載ったりするがな)おかげで心穏や…

同じ夢を見る

週末は多少心を入れ替えて(?)、戦乱へと突き進む世界を止めるべくちまちまとした努力をしております at FFXII。今週はレイスウォール王墓に続き、霸王の遺した遺産を漁りに(とてもセイギの団体さんの所業とは思えませんね。でも、RPGの勇者は民家のタンス…

読み間違いの…

人のことを聞き間違いの女王なんて言ってる場合ではない。 GWに録画していて未見だった「BSアニメ夜話」の「イノセンス」の回を見る。「攻殻機動隊」じゃなくて「イノセンス」ってとこがなー(笑)。意外だったのは会場&メール&ファックスで「わかりにくかった…

このぉ、ヘタれ犬がっ

今年の五月の天気の悪さには私も泣かされているのだけど(洗濯とか野菜高とか)、散歩のときにしか用を足さないアインにとっても深刻な問題。家の中にちゃんとお子さまのときから使っていたトイレを置いてやっていても、「いいの、お外で蒔く名刺をむだ遣いで…

わたくしの知らないうちに

よもや私からネットが奪われて情報が入らなくなった時期を見計らったわけじゃあるまいが(ってーか、そんなわけねーだろー?)、私の知らないうちについに「愛の流刑地」の単行本が発売されておりました! のみならず、とん挫したかと思っていた映画も主役のキ…

ネット復帰!!!

やたー!モデム、ゲットだぜ。<古過ぎです。 待ちに待ったプロバイダから送られてきたADSLモデムを確保しました。むちゅー。いろいろ設定し直さないといけないのかな?と思っていたらケーブル繋ぎ直すだけでOKという簡便さで、あっという間にさくさくとサイ…

しょうがないとはわかっているさ。

悪いこと、というかボケたことは重なるもので。 朝、もーろーとした頭で仕事に行くバッグを変えたところ、宅配の不在票を入れ損ねてしまった…。モデムの再配送時間を連絡できないじゃん!ばーかばーか。 …どうするつもりなのよ>自分。 そこではっと相方の出…

なんとなく…(BlogPet)

きょう、kiiroで感覚もあいさつするつもりだった。

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「arumi」が書きました。

完全に沈黙しています!

仕事から帰って。いつもより遅くなってしまい、ちと頭ドロドロ状態の私の目に入ったのはドアに挟まれた宅配便の不在票。もう再送は頼めない時間だなーと思いつつ開いてみると。 プロバイダからやんけ! あああ、きっと例の取り換え用のADSLモデムに違いない…

き。禁断症状が…

先週末からどーもネットの接続状態が安定せず、ぶつぶつ切れて外界につながらない事態が頻発。モデムをOnOffしてみたり、Macを再起動してみたり、モジューラーからADSLモデムまでケーブルの状態を見てみたり、思いついてやれそうなことはやってみたけど全然…