せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

完全に沈黙しています!

 仕事から帰って。いつもより遅くなってしまい、ちと頭ドロドロ状態の私の目に入ったのはドアに挟まれた宅配便の不在票。もう再送は頼めない時間だなーと思いつつ開いてみると。
 プロバイダからやんけ!
 あああ、きっと例の取り換え用のADSLモデムに違いない。…ってことは。いゃあな予感とともにG3子ちゃんの電源を入れてブラウザ起動!………。
 予想通り何も出ない。モデムをぱっちんぽっちんやってみても、今までなんとかたまーにつながっていた真夜中(午前一時過ぎ。二時ごろとか?)にすら何の反応もない。そーですか、連絡にあったとおり基地局の機械、代えちゃいましたか。それはいいけど。
 せめて事前にスケジュールをメールしてくれよ!…受け取れたかどうかはバクチだったけど、連絡しようという気持ちくらいあってもいいでしょー?しかも、家みたいに昼間誰もいない家だってあるのに、モデムの配送希望くらい聞いてくれたってー(泣)。

 そんなわけで、家はただいまネットの海から切り離された孤島です。すぐそこを食料を満載した豪華客船がどんどん通りすぎていくのに、呼べど叫べど一隻もこっちに寄りつかない、そんな感じがしています…。