せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どの辺狙いの企画なんだろう

↓で宝塚の遠い片鱗を体験したからなんだか、遅ればせにこんなニュースを耳にしました。 ゲーム「逆転裁判」を宝塚で舞台化。 えええー? なんでタカラヅカ! そりゃ、人気のあるゲームだけども。アニメとか、ちょっとギャグっぽい実写版とかなら「そうか」だ…

こういう場には縁がなく

以前おかんがタカラヅカに入れ込んでいたころにファンだった某方のライブに、同伴者が見つからないというのでご一緒しました。現役時代の歌とかやられたら、私は全くついていけなくなるんだがな、と心配だったのですが、わりとスタンダードな選曲でそっち方…

いたたたたたたー

もしかしたら世間ではとっくに知られているかもしれませんが、「メアリー・スー」なるものを初めて知ってちょいショック。 元はといえばアメリカのヲタの間で言われ始めた言葉らしく、ファンフィクションを書くときに自分の願望を強く投影した、作品世界で異…

やっぱりなー

私にしては休日かなり早起きで(<それってどうなの?<だって、休日の前夜はだいたい寝るのが五時とか六時とか)、直前に「そんな電話番号ありません」と言われつつも特電にテスト電話をかけてみたりしてがんばりましたがっ。 むむむ、無理だよ…。横浜会場で…

こっ。これは…

ダイエット用のベルトらしいんですが…>ボンレスベルト。 着用した姿があまりにも衝撃的すぎて…。あまりにも名は体を表す商品名。これ、通販番組で見て買う気になる人ってどんな人。 と唖然としていたら、なんとamazonでも売っていました。衝撃のパッケージ…

ここはまだ夏なんですってば!

出かけた先はユニクロなのであった。相方がジーパンを一本欲しいと言うので。 ユニクロ、お値段手頃でけして悪くはないんだが、色みが派手なのが多く似たような価格帯で買うなら無印の方かなあ…という気持ちになってしまう。<派手色が今イチ似合わない。 相…

親の顔が見たい

なんて死語だと思っていたが…。 特に予定もない三連休、近場に生活用品の買い物に出かけました。そのとき、正面から歩いてきたカップルの女の方が今川焼というか太鼓焼きというか回転まんじゅうというか、地域によって違う名前で呼ばれているアレを紙袋から…

武道館に行くわよ!

↑まだそんなことを言ってますか…。 先週抽選予約に破れ、昨日はリダイヤルしまくりの末に「本日の販売分は全て完売しました」という予想通りのアナウンスを食らって完敗しましたわたくし。ええ、菅野よう子プロデュースの「マクロスF ギャラクシーツアー」の…

音楽の才能って

音楽を聴くのは人並みに好きだけど、演奏とかそういう傾向の才能は限りなくゼロである。 という自覚のあるわたくし。なので、音楽的に「おおおっ」と思わされる技には素直に正座したくなったり。 で、今日「おおおっ」と思わされたのは、私の見てない「アリ…

残念ですが

私の朝の時計代わりTVはNHKなので「めざましテレビ」派の同僚とは朝の話題があいません。朝テレビはタイマー的な役割があるんで、なかなか別の番組には変えられないんですよね。あと、民放はCMうっとーしくて朝はいやん。 なので、犬好きなのに「今日…

一雨ごとに秋になる

と言いますが、こう毎日のように降られるといい加減すっかり秋になっててもよさそうなとこです。でも、何をもったいぶってるんだか、一気呵成にはならないんですよね…。夜はいいんだけど日が昇り出すとそれなりに暑く、通勤のヘバりにはまだまだハンカチでは…

すばらしいと思うけどつき合えない…

毎度受信料をお支払いいただき、ありがとうございます。 と私が御礼申し上げるのもなんなのですが。そこは一部でNHKの回し者の異名を取るわたくしですから(爆)。 今日も今日とて民放とは全く違うズレたノリの番組を放送中のかの局ですが、来週はなんとBS2…