せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

武道館に行くわよ!

 ↑まだそんなことを言ってますか…。
 先週抽選予約に破れ、昨日はリダイヤルしまくりの末に「本日の販売分は全て完売しました」という予想通りのアナウンスを食らって完敗しましたわたくし。ええ、菅野よう子プロデュースの「マクロスF ギャラクシーツアー」のチケット争奪戦に、でございます。
 だいたい先行予約の特電、PHSを受け付けないってんだから失礼な! 相方に頼んでケータイ借りたわよ!<そこまでしますか。それで負けてるんだから世話なし。この分だとたぶん、きっと、絶対的に、9月20日の一般販売も玉砕だわ、確実だわ、夢は夢のまま終わるのね…(涙)。社会人に電話でチケット取れってのがそもそも無茶な話なのよ。<八つ当たり。

 と意気消沈していた私は突然復活の呪文を聞きました。
 なななな、なんと、突然急遽にマクロスのコンサート、追加公演が決まったんですって! しししし、しかも小屋はなんと武道館。おい? アニメですよ? アニメのコンサートで武道館ですか?(最近の傾向を見ると、そんなに敷居は高くないっぽいが>武道館)
 予定外に場所取りに行ったので期日は11月5日と平日になってますが…。
 ででで、でも、武道館の器のでかさなら、私でもチケット取れるかもだわ!<あの。週中の水曜日に東京に行きますか、自分。休み二日も取りますか。
 社会人として何か、大きなものを捨てるような気がしますが、ダメ元でチケット取りにいきますよ!>「マクロスF ギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆」。武道館の椅子の堅さを堪能したい。