せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるゲーマー、復活

妹に借りた「ペルソナ3」をぼちぼちプレイ中。 久しぶりに自分がゲームする目的でPS2を電源onしました。一年以上ぶり? うちのPS2は初代でそろそろディスクの読み込みがアヤシげなんですが、ここまで起動頻度が落ちてくると「も少し持たせよう」と…

バカ、炸裂

「マクロスF」の楽曲で構成されたライブが十月に開催! つきましては、本日よりチケットの抽選販売を行います。 はいはいはい! 抽選、チャレンジしますからっ。 というわけで、WEB上で応募可能なチケット抽選に早速申し込んできました。えっ、ライブですか…

地球は広いよ

二ヶ月ほど前だったか、見て大コーフンした番組があった。 残念ながらNHKBShiだったので、誰にでも「見て見て見てー」とは言えなかったのだけど。 それが「大都会の海に幻の深海サメを追う −東京湾海底谷−」という二時間番組。あの東京湾の深海には巨大な谷…

あああ、キケン

先日妹が貸すと言ってくれたPS2のゲーム、「ペルソナ3」が到着しました。前二作をやってないのがちと不安ですが、「3」からがらっとゲームの方向性が変わったようなので、なんとかなるかしらと思ったり。 そうじゃなくて! わたくし、ゲームはハマると…

結構普通の人なのですよ

オリンピックやってますね。 年と共にTVはNHKBS度が上がっているわたくしは、このところ見るものが激減して困っているのですが、いや、TVなんて見なくたって全然困んないですが、いつも通りに9時にTVつけてもニュース見られないのはちと困ったり…

かわいさを主張する。

「自分の」とかではないです。そんなわきゃー、ねー。 そこまで脳が腐ってません。 ストレス発散買い物の金額の小額さを主張するのです。…こんなところですることに、何の意味があるのかと言われたら。…意味ないです。ただの自己弁護です。 ことしはちょびち…

暑いで、ストレス

言っても仕方がないとわかっているのに、どうして毎日「暑い…」と言ってしまうのだろう。もしかしたら熱で頭がどうかなってしまったのかもしれん。 と心配になる夏後半戦。9月まであと十日ほどですが、正直九州では「9月」だからといって涼しさなど期待で…

いつまでもーいつまでーもー

夕食を食べていると相方が「これ見て」と録画していた「ヒミツのケンミンショー」を早送り。最近ちょくちょくこれ見てるなーとは思っていたけど、いったいなんだろう? と眺めていたら、あるコーナーで早送りを停止しました。県民だけが知っているヒットソン…

久石譲のすごさを噛みしめる

法要で休日にしてはめずらしく早い時間から出かけることに。例によって時計代わりにNHKのニュースをつけていたら、なぜかしら「崖の上のポニョ」の曲が聞こえてきました。 や。止めてえぇえー。 この曲、一度耳にすると恐ろしく頭でぐるぐるしませんか? 私…

なぜそっとしておけないのかっ

えええー? 今さら「宇宙戦艦ヤマト」が復活うぅ? 今となっては何をそんなに権利争い?(それほどの利益がまだ見込めるコンテンツとは思えないゆえの謎)と西崎.vs松本の戦いを遠くで生暖かく見守っていた「ヤマト」ですが、真偽のほどはさておき、権利問題を…