せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

かわいさを主張する。

 「自分の」とかではないです。そんなわきゃー、ねー。
 そこまで脳が腐ってません。
 ストレス発散買い物の金額の小額さを主張するのです。…こんなところですることに、何の意味があるのかと言われたら。…意味ないです。ただの自己弁護です。

 ことしはちょびちょびとユニクロのTシャツを買いました。<ほら、かわいいでしょー。金額が。
 私はもともとあまりパンツをはかないし、二の腕が太い病なのでTシャツって致命的に似合いません。プリントが好きで買ったものが、鏡の向こうの姿が悲しくて新品同然でタンスで眠ること多々。(でも気に入って買った物だから捨てられない。いつか二の腕が何とかなると淡い夢を抱いている)
 そんな私がTシャツ買った理由は、いわゆるTシャツデザインでないものを今年のユニクロが出してたからです。丈の短いチュニックみたいなやつ。最初に買ったのはスイーツマニアックスのクッキーみたいなボタンがついたもので、夏の部屋着に着ているショートめのパンツのトップにちょうどいい感じになりました。
 …ふつーのTシャツよりは腕をカバーしてくれるしね。
 それに味を占め、先週発売の似たデザインのやつを二種類、またまた注文してしまいました。だって、二枚にしたら二百円安くなるしさ。<それが敵の罠だって!
 こんなやつ↓
Unit1

Unit2

 そうしたら入荷待ちとか言われまして、ついでに宅配屋と入れ違ったりして、ようやく届いたという次第。こ。このデザインならTシャツが致命的にだめな私でも何とか着られますよ。
 下に長袖のTシャツか薄手のニットを重ね着したら秋まで着られるかなと思ったり。そこはユニクロだから、予想通り素材はかなり薄々のぺらぺらなんですけども。
 送料を無料にするために、相方にセールのシャツとか靴下とかもついでに買ったのはヒミツだ。