せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やめてねー、まぢで

ガソリンのお値段がいろんな意味で行ったり来たりしている今日この頃、成り行きで税金分安くなっていた価格がやっぱり・ついに元のお値段に戻るとか。元のお値段どころか、この一ヶ月に原油が上がった分も加味されるから、三月の時点よりお高くなるのも確実…

バナマヨ丼はだめだったか

ゆるゆるな感じが結構好きで、たまーに見るともなく眺めていた「くりぃむなんとか」がゴールデンに行ってしまった。あの時間帯はあまりTVを見ないので、「くりぃむなんとか」ともこれでさようならだなあ。(録画してまでバラエティは見ない)あの手の遅めの時…

ヲタクだからこそまにーぷらん

長年いた某業界から別の業界に派遣先が変わって一年ちょい。なじみのない世界だったこともあり、ネットで広く浅い業界知識などをつけるべく関連のニュースサイトなどを読んだりしてたのですが、その関係で久々にAll About Japanに入り浸っています。で、新着…

はーせーがーわー

35にもなって長野くんがダイゴ役を引き受けるとは! という驚き一番でニュースを聞きました、新作ウルトラマン映画。期待するかというと、正直なところビミョーとしか言いようがなく。というのも、わたくし、映画版のウルトラとはあんまり相性が良くなく、さ…

高いだけならまだしも

近所のスーパーから本格的にバターが消え始めました。週に一回しか入荷しないと張り紙がしてあって「うひゃあ」という気分です。品薄だとか急激な値上がりだとか言ってるうちはまだましだったんだなあ。物がないんじゃどうしようもない。 贅沢者と言われよう…

「クローバーフィールド」見ました

ハッド、うぜえ。 気持ちが悪いのでもう寝ます。

サントラは聴いてもいいな

特に見る予定はなかったんですが、「宇宙戦艦ヤマト」の後番組だったもので勝手に「マクロスF」が録画されてました。主題歌を視聴してみたかったからちょうどいいか、とざっくり見てみたんですが。 いつの間にマクロスと言えば三角関係、ということになった…

リスペクトのないリメイクなんて

「リボンの騎士」が「なかよし」で新連載? もちろん、手塚版を再掲載するはずもなく、いわゆるリメイクというやつです。その件で発表当時一部ネットが話題騒然!<かなり大げさ。 というのも、このリメイクの仕方がこー。どうひっくり返しても「なんじゃこ…

ゲームやってる暇なんかないのにー

もともとゲーム雑誌とかの記事で「オトモアイルー」なる存在が気になって仕方がなかったんです。でも、家にはPSPもないし、そもそもここ数年あまりゲームもやらなくなってるし、とあまり直視しないように目をそらしてたんです。 なのに、今週のファミ通に…