せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ゲームやってる暇なんかないのにー

 もともとゲーム雑誌とかの記事で「オトモアイルー」なる存在が気になって仕方がなかったんです。でも、家にはPSPもないし、そもそもここ数年あまりゲームもやらなくなってるし、とあまり直視しないように目をそらしてたんです。
 なのに、今週のファミ通に「モンスターハンター2G」のプロモDVDがついてきまして…。動いているオトモアイルーを見てしまった!
 か。かわいい…。
 ちなみにオトモアイルーというのは、一人でゲームをするときにクエストの補佐をしてくれるキャラで、これがネコ! 直立して歩くこともできるネコの姿をしてるんですよ!(リンク先の写真見てください)普段は一緒に家で暮らせるのかしら。アイルーとの共暮らしだけを楽しみにゲームができそうなくらい。

 それだけじゃなくて、ゲームそのものもおもしろそうではあるんだよな…。中山きんに君とかが出てるCMもえらく楽しそうだし。「モンハン」って最初は肉焼くゲームって印象だったのが(<ものすごくゆがんだ情報)、ものすごい勢いでコアゲーマーが増えていって、あちこちでその楽しさを語ってるからいかんです。
 PSPそのものも最近よさげなゲームがちょくちょく出てきてて(「勇者のくせになまいきだ!」とか「パタポン」とか「無限回廊」とか)、ゲーム機としての魅力が上がってきてるから、「ほしいなー」感上昇中です。…MacMiniの借金があるから、当分は買えそうもないですけど orz。