せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

高いよね…

 値上げとかメニュー見直しとか、迷走しまくっているように見えるマクドナルド。でも、職場付近ではまあまあ安い方ではあるからお昼にマクドナルドの袋を下げてる人を結構見ます。やはり安さには勝てないよ!ポテトにはふしぎな習慣性があるしね。<誤解を招く表現はやめなさい。
 で。お昼に休憩室に行くとやはり何人かがマックを食べてたんだけど。「それ、新しく出たやつだよね。いくら?」「あー、これ?」と隣の席の二人連れが話してる。ちらっと見ると、「スーパーサイズ・ミー」で傷ついた仕返しか、突然「健康に目覚めました!」とばかりに出したサラダマックのセットがテーブルの上に。「セットで六百円、くらいだったかな…」「ろっぴゃくえん!…たかっ。セットって他、飲み物だけなの?」「入ってたの、飲み物だけだよ」「でも、これだけじゃお腹空かない?足りないよ。ポテトとかセットだったんじゃない?」「そうかな、聞かれたのはドリンク何にするかだけだったけど」「だってさ」。
 うむ、わしもクーポンチラシでサラダマックを見たがそう思う>たかっ&お腹空きそう。野菜ちゅーてもほとんどが葉物、ゆでたらほんとにちょびっとになる。上のチキンのボリュームが、チラ見しただけではわからんが、もも肉一枚分とかってことはなかろう。だとすれば、とても腹持ちがいいとは思えない。
 かといって、ポテトがつくなんてのは「体にいいこと!」を売りたいセットとしては邪道な選択であろう。どー考えても脂肪予備軍でしかない感じだもの。
 いろんなことが並び立ってないよ!マックなのに高いとか、腹持ちがよくなさげとか。マックとしては方向転換のつもりで出したメニューかもしれんけど、いつまで持つかなあ。