せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

二回目にしてマンネリ化、かも。

 てゆーか、オレ的聞きたい曲のフォロー度が低いのが不満?(笑)
 NHKBSの「アニメ音楽大全集」を斜め見、というか、聞き。NHKの受信料払ってる人からアンケ取ったらこういうラインナップになるのかもしれないけど、去年やったのとかぶったのは少し減らすとかできなかったろうか。
 要はトミノ度が低いのがご不満らしい(爆)。ガンダムしかない。作品的にはアレかもしんないが、「ダンバイン」とかやってくれませんかー?ノリノリの曲なのにー。「海のトリトン」、カラオケで歌う人が多いと聞くけど、アンケ的には伸びませんか?
 去年歌ってもらったけど年代的にしんどそうなオリジナルの方はフォロー入れるようにしたのはよかったと思う。
 相方はモノクロ時代の採用曲がアトムとか鉄人くらいしかないのがつまらないという。そんなにモノクロばっかり見ていた世代でもあるまいよ?あと、子門真人曲がオリジナルでないのもいやらしい。
 来年もやるとしたら、OPだけじゃなくEDを採用する作品もあっていいかと。