せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

もう平気なのかな

 女性ものの下着売り場って、デパートの女性向き衣料専門フロアの奥地にあるものでした。人通りが女性に限られるような場所。あまり男性の目に触れないような所にあるもんでした。こっちも買いに入るのを見られたいもんじゃないし、男性もいらんこと目立つところに配置されて、よけいな疑いをかけられるのもいやでしょうし。「見てたやろ」なんて。テレ屋さんは目のやり場に困るみたいだし。
 と思ってきたのですが、最近は風向きが変わってきた模様。ブラやぱんつはもはや見てもどうってことない日常レベルに堕落したようなのです。こんなん見てドキドキするやつは子ども。まー、確かに娘さんのファッションは露出過多気味で、外着も下着も境界が曖昧になっているかも。つまらん、見てはいけないものがない世界なんてつまらん。

 だって、天神の地下街を歩くとですね。新しくできた部分に女性用下着店が三件くらいあるんですよ。路面店ですよ。店先を通るだけでブラとぱんつが見放題にぶら下がってるんですよ。中身が入ってなければただのものですか?地下街、普通に歩いてる男性のみなさんは、あれに気づいたとき目のやり場に困ったりしないんでしょうか。
 若い男の子が一緒に入って、彼女の下着を選ぶようになったらどうしよう。やだなーと感じる私はもうおばさんなのだろうか。でも、下着を選ぶのって、女性の秘密のお楽しみじゃないですかね?