せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ノンポリというより

 無知。そして積極的に勉強する姿勢ZERO。
 そんなことでいいのか、ニッポンは今こそ転換期なのだぞ!
 と街頭演説に一喝されそうな、漂う無定見のわたくしです。郵政民営化とか自民党大分裂とか小党乱立とか見所満載の今回の選挙もぼーっと縁の方に立って眺めてる感じ。結果は他人事ではないどころか、じわじわ自分の足下に這い寄ってくるってのに。

 なんて柄にもないセイジな話にたどり着くには、全然関係ない蛇行した発端があるのでした。「やじうまwatch」で紹介された「村上春樹風に株価を語るスレ」があまりにおもしろくて読み込んでしまい(と言っても、私は村上春樹を一冊も読んでいない。この世代の本好き女性としては極北の少数派。でも、この記事の文体はそんな私でも「村上春樹くせー」と思うわかりやすさ)、そのあとのみずほ銀行ネタも読んでしまい(もとシステム屋なもんで、ツボりまくり)、なんとなくその手のネタに漂っていきやすい状況で出会ったのが「総選挙をドラクエ風に語るスレ」のダイジェスト。(一部かぶるけど、こちらにもある)
 爆笑。マジで笑えます。
 ドラクエやっててよかった。

 笑ってる場合じゃないんですけどね。日本国民としては。