せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

リストラかー

 今年の二月に派遣先が、突然部門一個丸つぶし→直下の派遣全解雇したのを見て「こわいー。でも、このご時世、明日は我が身になりかねん」と思ってはいましたが。
 こんなに早く我が身に降りかかってくるとはー(泣)。
 一応来年の三月までは契約が安泰だったはずのわたくしのお仕事、システムのバージョンアップをしたんだから人力作業は減っただろう?という上からのお達しで、突然九月いっぱい、引き継ぎ名目で伸びても十月いっぱいで切られることになりそう⋯。きゃー。
 だから、そこそこの規模の会社っていや。突然上の方針転換で人切りが決まるのですよね⋯。
 しかも!早く正式決定してくれないと次の仕事が探せないってのに(しかも、求人のピークを考えたら十月末リリースはちとつらそう)、最終決定権のある人たちが五月雨式に夏休み中。公式の沙汰が出るのは月末だそうですよ、とほほ。
 かちょーが言うには、現場レベルでは人が足りないのはわかりきってるから、別ルートでの再契約があるかもしれないそうなんだけど。あまり期待は抱かず、堅実に次を考えないとなー。

 日本ってほんとに景気上向いてるのでしょうか?派遣定年年齢オーバーの人が職探しできるくらいの余裕があるのでしょうか?ああ、こんなことなら、あのとき派遣で仕事復帰じゃなくて、むりむりでも正社員探しとくべきだった、と何度目かの後悔中。
 暑さが去っても悩ましい秋がやって来そうです。