せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

激しく縁がない世界なのに

 あちこちからちまちまと聞いていた「恋愛頭脳」をやってみました。
 真鍋かおりのblogで紹介されてたそうですね。
 自慢ではありませんが、わたくし、質実剛健・がさつ一直線、情緒とは限りなく縁遠く生きてきました。恋愛とはぶっちゃけ水と油、ピンクの花咲く道とは相容れない人間だと思っておりますの。おほほほほ。

 …すると、おそろしいことに、私の恋愛観分析結果は「適」、恋愛観レベルは「先生」(14段階中、4番目)になってしまいました!
 おおおーい、これほど実戦経験がなく、恋愛小説も映画もろくに見ない私にそんな高評価を与えていいのですかー?
 ちなみに、
 人生における恋愛 … 「最適」
 社会における恋愛 … 「可」
 自己犠牲の精神 … 「適」
 ルックス … 「適」
 財力 … 「適」
 安定と刺激 … 「適」
 駆け引き … 「極端」(爆笑)
 許容と束縛 … 「可」
 将来への意識  … 「可」

 全世代から見たわたくしの「恋愛観支持率」は78.6%、「恋愛スタイル」は中期低テンション恋愛型(大爆笑)、「印象」とくにありません、と出ました。
 なんかすげー高得点じゃありませんか。私の恋愛キャリアからしたら。

 総合コメントでは
「きいろさんの恋愛観は、非常に好感の持てるものです。きいろさんに恋愛相談をすれば、なかなかの満足を得られることでしょう。きいろさんが特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、それはおおよそ相手の恋愛観が歪んでいると思われます。ただその人がきいろさんにとって唯一無二の人ならば、その歪んだ恋愛観をきいろさんは受け入れざるを得ません。くれぐれもこの恋愛観こそすべてだと思わぬように注意。」
とのこと。
 むー。この経験低の人間にやたらと相談を持ち込む人が出るのは、このような人柄が自分の知らないうちににじみ出ているからなのか?

 駆け引きに「極端」と出てるのがお笑いです。駆け引き重視の人と出てますが、根がずぼらなのでそんな面倒くさいことはしたくない質なんですけど。はっ、もしかして生まれながらにして策士とか?<そんなばかな。
 あと、18-30代の男性からは「聖人」と呼ばれるほど絶大な支持を得られる恋愛観の持ち主に見えるらしいのに、ショタとして肝心要の18才以下には著しく評価が低いのが納得できません!(笑)特に人生における恋愛なんか、「変」って評価が出てますよ。印象は「どこか計算高い、ずるい印象を持たれています」だそうですよ。
 こんなに竹を割ったように男らしい私なのにー。

 と、なかなか笑える結果が出ました。
 明るく生きていこうと思います。