せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

おわっちゃったー(涙)

 春にリニュしてから、「exciteブックス」がちとパワー不足な感じ。「日刊!ニュースな本棚」や「現代作家ガイド」あたりの新コーナーはおもしろいっちゃーおもしろいんだけど、以前の「ニュースな本棚」のムダに濃いところが好きだったから、なーんか食い足りない。「本のニュース」が薄くなったのも残念。お金にならないコンテンツだからなのかな。エキサイトはエキニュー総研も楽しみにしてたのに休止してしまったし。

 そして、ついに「ベストセラーゲーム化会議」が十五回目にして最終回になりました(涙)。おもしろかったのにー。毎月楽しみにしてたのにー。「人間失格」の回があまりにおもしろくて、ずっと読まず嫌いだった太宰に危うく手を伸ばしそうになったくらい。<結局読んでねえ。
 今回は「半島を出よ」が題材。をを、ほんとにベストセラー本を持ってきてる。(だって、「こころ」とか「人間失格」とかは、今のベストセラーかってーと「?」じゃないですか)村上春樹ドラクエ村上龍はFFだ、って比喩に、ハルキ読んだことがない私がなぜかうんうんうなずいているダメさ。ほんとにゲームになるか?ってのはおいといて、本って楽しく読まなきゃ、いやかまえなくても楽しく読めちゃうもんなんだなと思えてくるのが楽しい連載だったのにな。

 「デイリーポータルZ」もビミョーに規模縮小を図られてるようだし、採算性の低いおもしろサイトは本体から見ればお荷物なんでしょうねえ(泣)。