せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

星に弱い

 昔から星アイテムに弱い。照らし出す広い天井もないのにホームスターをあやうくぽちっとしそうになるし、全く機能してないムーンフェイスもどきの腕時計を持ってたりする。家で使ってる皿の柄にもなにげに星柄を多めに採用してたりします。服は意外とむずかしい。わかりやすくアメリカーンな感じ?お子様ポップになりそうだから、この年になると着こなせない気がします。
 そんな私だから、シチズンが出すらしい本格天体ウォッチ「アストロデア」を、見たとたん条件反射のように「ほ。ほしい」と思うのは当然でしょう。…全点メンズらしいので、思っただけで終了ですけども。実売四万円くらいってのも、ダメモト・お試しで買うには高いしなあ。福岡の市街地じゃあ、夜になってもろくに星なんか見えないからせっかくの高機能も宝の持ち腐れではある。
 でも、きれいだと思いませんか?アレ系の嗜好を持つものに「ほしいっ」と飛びつきたくなる何かがある。モノってやっぱり実用部分だけじゃちょっとさびしいのね。

 そうそう、直接はかんけーないが、メガスターつながりで。週末のドラマ「星に願いを」は要チェックなんだった。当日送別会で間に合うようには帰って来れないから、録画しておかねばー。