せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ちょっとズレてる

 「Q.E.D 鬼の城伝説」を読了したので、先日「BOOKOFF」で確保した物件を通勤途中に消化中。「鬼の城」については。えーと。いつものQ.E.Dでしたってことで(爆)。この後「熊野の残照」が出てるのだけど、気分変えたいのであえて別の本に切り替える。
 せっかく上下とも美麗本を手に入れたってーのに、「悪夢の住む家」はやっぱそれ以前の悪霊シリーズを読んでからの方がいいようで。こ。この私にピンクの背表紙のティーンズハートを確保せよと(涙)。しかも、今や古本屋巡りをしないと入手が難しいらしい…。小野不由美でなかったら、あきらめてむきーっとこれだけ読むのですけど、もうしばらく寝かせておいて「BOOKOFF」巡りをすることにします。

Amazon.co.jp: 本: なぞ食探偵
 で、お手軽なもの、ということで「なぞ食探偵」から読み始める。見開きで一食完、なのも、通勤で読むには助かる。けど。
 これって正体がイマイチわかりづらいけど、でもB級グルメとは言える程度にマトモなメニューを取り上げた本だったのです。なあんだ。もっと不可思議な食べ物がたくさん並んでるかと思ったのに(みそかつ丼アイスみたいな)、説明読むとちゃんとおいしそうです。おかげで帰宅時に読むとお腹に響きます。
 考えてみれば泉麻人の著書だしちゃんとした週刊誌連載だし、デイリーポータルZみたいなノリを期待してはいけなかったのですね<そんなおもしろさ第一・自爆恐れずの内容を期待しちゃいかん。

 その、私にとっては王道なぞ食探偵、デイリーポータルZではまたまた「ごはんを青くするダイエットふりかけ!?」という正しいアプローチを見せてくれました。
 私が求めているのはやっぱりこのライン。

 ところで、この食欲を減退させるダイエットふりかけって、以前浜ちゃんがやってた「人気者で行こう!」に応募してきた新規開発商品ネタになかったっけ?