せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

オーケストラってどうなのであろうか

 音楽の、ではありません。ガンパレ。ゲームの。
 「ガンパレード・オーケストラ」の出来ってどうなのかしら。今回のキャラデザがあーれーだった時点で深く様子見になってしまった上、三部作と聞いてさらにあーれー。で、時間も資金もないからいいかとちゃらっと流してしまったんですが。今になってちょっと気になる。ゲーム背景に思ったより前作との絡みがあるみたいなんで。
 でも、ガンパレって何度も回してプレイするのが基本だから(未だかつて一度クリアしたゲームをさらに五回やったってのは初代ガンパレくらいのものです)、一本にかかるプレイ時間の長さを考え。…それが三部作ってことを考え。…てたら、とてもやる暇ないよ、という気分に。
 おもしろいゲームって、それでもやってしまうものではありますが。
 三作出てから評価見て回ろうかなあ。そのころには中古で安く出てるかもしれないし。中古でたくさん出ちゃってたら、出来に難アリの可能性が高いけど。

 それ以前に、そろそろFF XIIの予約に行かなければ。