せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ありものでもいいじゃん

Amazon.co.jp:National ぎゅぎゅっとクッション 指圧マッサージャー EP5000-C: ホーム&キッチン
 高級マッサージチェアの威力にすっかりノックアウトされたわたくし。でっかい椅子様への思慕は募るばかりだったのですが、そんな高嶺の花の方ばかり見ていてはいけません。足下に咲く路傍の花にも美しさはあるのです。
 我が家にはホークスの何度目かの優勝のときに血迷って買った「ぎゅぎゅっとクッション」があるじゃないですか。
 このナショナル製のマッサージ器は家みたいな狭い家でもおけるコンパクト設計でグーな品ではあるものの、そのかわりできるのは押すことだけ。揉む機能はない指圧機なのです。押し機能のあるとこを肩に合わせて寝っ転がってればいいあたりはずぼらな私にピッタリ。なのだけど、やっぱ押すだけって今ひとつ物足りなくて。寝転がってるとアインが顔をなめまくり腹に乗りまくりになって、肩や首以外のところが快適でなくなるのも難で、最近はすっかり居間の肥やしになり果てておりました。
 よその芝生の青さをうらやむのではなく、まず家にある名もなき花を愛そうではないか。
 久しぶりにぎゅぎゅっとクッションさまにお出まし願いました。案の定アインが小躍りしながら腹の上にのさばったのにはむっとしたものの、押すしかできない身とはいえがんばってくれました。15分が終わるころには適度にだらっとした気分に。よそに遠征に行くことを考える前に、家にいる人をもっと活用せねば。
 でも、揉まれる快感は捨てがたい。

20060212

 今、写真見てふと思いついたんだが、ぎゅぎゅっとクッションって開いた姿がデイリーポータルZのZくんそっくりだ。(←この人)