せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

これからなんと呼べば

 本業に専念という例の文句によりまして、ソニープラザをソニーが売却
 ええー、ソニプラが!じゃあ、もう「ソニー」プラザじゃなくなるの?ソニーの傘下でないと「ソニー」は名乗れないでしょう?
 だったら、いったい何という名前に。あの店、「ソニプラ」以外の呼び方なんか思いつかないよ。
 と、私がぶつぶつ言っていたら、相方が「プラザでいいんじゃない?でなかったら『プラ』」。…プラってなんだよ。
 記事をよく読んだら傘下の持ち株会社に置くとあるから、やっぱり「ソニープラザ」のままなのかしら。だったら、ロゴもあのままでやってほしいなあ。たかが店の名前をそんなに気にしてどうする?だけど、あれは女性にとってちょっと特殊な店だからなあ…。(と私は思うのだが、そう感じるのは私だけなのだろうか)